人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■家づくりレポート

inherit 受け継ぐ新しい住まい

1

昔からある密集地に
おじいさんから受け継いだ敷地

inherit
受け継ぐ

という意味です
inherit  受け継ぐ新しい住まい_a0244794_09135750.jpg
敷地を受け継ぐということもですが

庭木が好きだったおじいさんの敷地には
椿やモクレン、きんかんなど植物がいっぱい


その植物たちや
家の中の木材も少し

思い出を新しいお家に受け継いでいきたい
というオーナーさんの想いを形に


しかーし!
南も北も東も西も家々に囲まれた
ちょっと変形した敷地なので


光の取り込み方がとても重要


inherit  受け継ぐ新しい住まい_a0244794_09133798.jpg

プレゼンテーションの時の高さ検討の様子
日の角度の計算や高さ、屋根の角度など


前の家が建替えて建物の高さが高くなった時のことも考えて








by vegablog | 2019-02-19 09:22 | ■家づくりレポート

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog