[清水blog] 

来週の土日は中山町で見学会!

こんばんは!
湿気に敏感な清水です。この季節なぜかくしゃみが止まりません。

さて今回は来週末行われる「中山町のスキップフロア」のお家の紹介をしたいと思います。
(今は見学会に向けて絶賛準備中です!完成写真は少々お待ちください。)

巷で話題の北欧家具や欧風家具をこちらのお家で設え(コーディネート)させていただきます。
ベガハウスのお家はオリジナルの造作家具で構成することが多いですが、模様替えや家具好きの方にも楽しんでいただけるような間取り、家具の提案もさせていただいてます。

でもその北欧家具何が空間に合うか合わないか見分けるのが難しいものです。
その空間で何をするかによって家具を合わせないとバランスが悪くなります。

ここのお家で一番見ていただきたいのは、和室にイージーチェア。
畳に椅子は敬遠されがちですが、意外と用途を選べばなじむものです。

旅館の窓際には大体椅子2脚と背の低いテーブルがあるイメージですよね?
それを分解してイージーチェアとローテーブルの組み合わせになります。

こんな感じです。
a0244794_20321668.jpg

(あくまでもイメージです。)
中庭を眺める和室には、開いている方向へ大胆に椅子を向けるのがあっていると思います。
北欧家具のサイズ感、デザインが和室にマッチしています。

a0244794_20522045.jpg

リビングのソファ横の照明にsanta & coleの TRIPODEを入れます。
存在感はありながらも他の家具と馴染むようになっています。

なかなか鹿児島では見ることのできない珍しい家具も入れる予定ですので、是非見学会場にてお確かめください。

なんで北欧家具、欧州家具が魅力的なのか?
理由は様々だと思いますが、
一言でいえば使い勝手がよく見た目が美しいところが惹かれる理由だと思っています。

どうしても見た目を優先しがちですが、実際に座ってみたり手に触れてみたりすることで使い勝手が見えてくるところがあります。
ベガハウスのお家も使い勝手が良く、美しいもの、北欧家具の様に生活に馴染んでいくようなものを作るようにしています。

そんな提案が見えてくるお家です。ぜひ見学会にて体感してみてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報
◎5月完成見学会@鹿児島市中山町
「中山町のスキップフロア」
10:00-17:00 [予約制] *前日までにご予約ください。

◎ショーホーム@鹿児島市西陵 好評公開中!「あんどの家」
10:00-18:00平日[予約制]/土日祝[予約不要]
※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

a0244794_17595868.jpg

VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2017-05-13 20:52 | [清水blog]  | Comments(0)