7月の資金相談会

こんにちは

鹿児島は水曜日に梅雨明けが発表されましたね。清水です。
気温は東京などの首都圏に比べるとそこまで上がりませんが、湿度は断然鹿児島のほうが高いですね。
湿度が高いほうが過ごしにくいです。
天気予報など学生のころまではそこまで気にかけなかったのが今では朝晩と天気予報をチェックするようになりました。
小さいころに思っていた”なんで大人はこんなに天気を気にするのだろう?”の意味がだんだん分かってきた気がします。

さて天気も気になりますが住宅を建てられる方は金利も気になりますよね?

選ぶ金利によっては将来返し終わった時の総返済額は大きく変わってきます。

最近は新聞の記事などで変動金利を選択される方が増えているという記事を多く見かけます。
全体の5割を超える方が変動金利を選ばれているそうです。
この低金利が長期化されことを予想して変動金利を選んでいるご家庭が多いです。
あくまでもそれは予想であってどれが自分の返し方にあっているのかを改めて考える必要があります。

また首都圏の大手銀行と地方の銀行の考えかはまた違ってくるので全体は変動金利が多くても地方の場合は
期間固定や長期固定の金利を選ばれることが多いです。


ではそもそも金利は何によって決まるのでしょうか?

もちろん世の中の経済状況を考えて決められます。
単純に考えると景気が悪くなると、金利が下がります。景気がいいと金利が上がります。
でもそれだけでなく銀行の経費率なども考慮して金利は決まっていきます。

資金相談会ではご家族それぞれのお話をお伺いしながら住宅ローンの返し方や
ローンについての詳しいお話をしていきたいと思っています。

7月20日19時から1時間
7月27日19時から1時間
の2日間を7月は予定しております。
そのほかにご希望の日時などございましたらお気軽に清水までご連絡ください。

a0244794_11255387.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎2018ショーホーム@鹿児島市山田町 好評公開中!
10:00-17:00平日[予約制]/土日祝[予約不要]
※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

a0244794_17595868.jpg

VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

by vegablog | 2018-07-13 11:26 | Comments(0)