【あんどの家】ココを見て!

マルヤガーデンズのガーデンズシネマで『人生フルーツ』を観てきました。味園です。
人生は長く生きるほど美しくなるなぁとしみじみ思いました。とても良い映画ですので是非観に行ってみて下さい!

さて、今回はついにグランドオープンをしました【あんどの家】の担当者である私が見てほしいポイントを3つお伝えします!大山が前日にやっていてまだやるかという感じですがぜひ見てみて下さい笑。

まず、1つ目は玄関入ってすぐの玄関手摺になります!
a0244794_20191285.jpg


チェリー材で作られた十字手摺はデザインヲタクの谷が担当してくれました笑。

家の顔となる空間に余計なスイッチプレートなどを見せないように、トグルスイッチ(飛行機のコックピットとかでスイッチ)を手摺に備え付けています。
1つなら今までもやったことがあるのですが、今回はなんと3つです!なにか楽器のようにも見えます。電気の配線も全く見せず、ビスも見せずに綺麗に納まっています。もちろん使い心地も抜群です◎

続いて2つ目は同じ玄関ホールの障子です。
a0244794_202151.jpg


地味なところですが実は木製FIX窓で開口寸法を自由にできるので、壁から壁まででピッタリ割り付けられています。
左右に小壁ができたりしないので、とてもシンプルに納まります。小さなところですが、日々目にするところがスッキリ納まっていることは意外と大事なことなんです〇

最後に3つ目!これは大山の記事ともかぶっちゃいますが、鴨居と縦枠の無いガラス框戸です!
a0244794_2026555.jpg



【あんどの家】の1階はロの字型になっているので壁と天井がずっと繋がってくるので、鴨居や縦枠で壁や天井が千切れてしまうのが嫌だったので、やってみました。

連続性が生まれてとてものびやかな印象になりました〇

などなど、まだまだいっぱい見どころはあるのですが今回はこの3点、ぜひ触って見てみてください!ゴールデンウィーク最終日、滑り込みでぜひ遊びに来てくださいー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報
◎ショーホーム@鹿児島市西陵 5/3水OPEN!「あんどの家」
10:00-18:00平日[予約制]/土日祝[予約不要]
※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

a0244794_17595868.jpg

VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2017-05-06 20:31 | Comments(0)