人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショーホーム植え込みの話2

こんにちは。
ついについに花粉症がとまりました、植田です。
今年はとても長かったなあと感じましたが
皆さんはいかがでしたでしょうか。

そうこうしているうちにもうゴールデンウイークですね。
お時間ありましたら新しいショーホームにぜひ遊びに来てください。
西陵でお待ちしております!

今日は
先日のブログにも少し登場しましたが、造園家 荻野寿也さんとの
植え込みの様子をご紹介いたします。
ショーホーム植え込みの話2_a0244794_6273444.jpg


入社してから幾度か植え込みをしておりますが、
荻野さんと一緒にしたのはこれが私は初めて。

有名な方ですので、お会いする前は
寡黙で自分のこだわりをもった厳しい方なのかなと想像してましたが・・。
ショーホーム植え込みの話2_a0244794_6282870.jpg


まったく逆で、荻野さんから様々なアドバイスや
時には冗談も飛ばす、ダンディな方でした!
荻野事務所所員の兼本さんにも剪定を解説しながら
して下さったり、とても勉強になった今回の植え込み。
ショーホーム植え込みの話2_a0244794_629987.jpg


ショーホーム植え込みの話2_a0244794_6331745.jpg


夜の懇親会でもたくさん意見を頂き、貴重な体験を
できた二日間でした。


お家も大事ですが、それに命が入るとよりいっそう
豊かな場所が生まれます。
良いお家良いお庭良い空間を設計できるようまた精進します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報
◎ショーホーム@鹿児島市西陵 5/3水OPEN!「あんどの家」
10:00-18:00平日[予約制]/土日祝[予約不要]
※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

ショーホーム植え込みの話2_a0244794_17595868.jpg

VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2017-04-29 06:35

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog