人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あると便利な小道具。

私事ですが、先週、私にも家族が増えました。

名前は、『 つぐみ 』です。
あると便利な小道具。_a0244794_21010375.jpg
目に入れてもホントに痛くない^^女の子。

親バカになってしまった 坂元 です。

これからも皆様よろしくお願いします。


さて今回の紹介は、娘のことではなくアフターメンテナンスの小道具紹介です。

名称は、パーフェクト下地キャッチ‼
あると便利な小道具。_a0244794_21053638.jpg

その名の通り、壁に刺すだけで簡単に下地材の位置が確認できます。

回して刺すキャップレス機構の為、壁の傷雨を最小限に抑えて使用できますし、
未使用時は、針が本体に収納されるので安全でもあります。

一般的には、壁の仕上げ材の裏は、ほとんどがプラスターボードになっていることが多いです。

その場合、下地材が無い時は、針を刺してたらボードを貫通し、「あれー」って感じになりますが、

下地材が入ってた場合は、針を刺したら下地材で止まり、「ぐっ」と止まった感じになります。


↓これは、試しにされるとよくわかります。
あると便利な小道具。_a0244794_21213819.jpg
※針を刺しても、全く壁に針が入っていかない場合は、ボードでないこともありますので、その際は、無理に押し込むのはやめてください。

もし壁に絵や時計などを掛けるときは、この商品があると便利です。

ホームセンターなどでも購入できますので、ぜひ皆さんもお試しください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あると便利な小道具。_a0244794_17595868.jpg

VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

by vegablog | 2018-04-19 21:26

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog