人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[清水blog] 映画

新しい食の形

こんにちはやっと汗が引く季節になりました。

まだシャツは腕まくりしています。清水です。


食欲の秋ということで最近気になる食のことについて書いてみます。

最近私が注目している食に関する新しい考え方 ソーシャルダイニング
ざっくりとソーシャルダイニングとは見知らぬ人達と一緒に家に招いて食事をしたりすることです。
知らない人の家でもてなされたり、自分の家でもてなしたりすることです。
おもてなしというサービス、誰かと食事をしたいと思う考えから生まれた文化だと思います。

ソーシャルダイニングということを考えずにレストランを持たずに人に食事を与えることをしている方がいます。

それがジョナレイダーです。
最近日本にもきて少し話題にもなりました。






料理や食に対する考え方がすごく肩の力が抜けていていいです。

いつか料理は出せなくともこんな素敵なおもてなしがしたいと思いました。



by vegablog | 2017-10-29 21:49 | [清水blog] 映画

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog