人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャビネットが届きました。

朝晩冷え込んできましたね。味園です。
昼はまだ暑いなぁという印象ですが、夏ほどのジメジメ感も感じないのでだいぶ過ごしやすくなってきました。

さて今回はまたまた私事で恐縮なのですが、いつもお世話になっている『哲の家具意匠研究室』の中野さんに製作をお願いしていたキャビネットが届きましたので少々ご紹介を!

正面から見るとこんな感じです。
キャビネットが届きました。_a0244794_07235714.jpg
脚付きの置き家具タイプで設計してみました。普段造作家具が多いので建物本体に作り付けられていることが多いのですが、今回は初めて家具屋さんにお願いして置き家具を作ってもらいました。テレビの他にスピーカー、CDプレイヤー、アンプ、外付けハードディスク、無線ルーター、Blu-ray等など結構ごちゃごちゃと沢山あったものがこの中に全て納まってスッキリしました笑。

斜めからはこんな感じ。
キャビネットが届きました。_a0244794_07301059.jpg
キャビネットの材料はローズウッドの突板で、中野さん最後の在庫品でした。有難い…。脚はオーストラリアの鉄道の枕木に使われていたユーカリの木を使ってみました。なかなか良い感じです。
薪ストーブの横にはシーズンになると銅板を立てて守らないといけませんね笑。詳細な写真を撮っていないので2枚だけですが、ようやくテレビ廻りが片付いてとてもうれしい味園家でした〇

by vegablog | 2017-09-26 08:55

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog