人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[織田blog] 暮らし

ベガハウスの外壁

こんにちは、織田です。

梅雨入りしたのに、晴れが続きますね。
おかげで日焼けが進んで困ってしまいます。

日焼け止めはしっかりしないとですね・・・(ToT)


さて、今月は3週連続の見学会。

今週は2週目で鹿屋川西町での見学会です。

ベガハウスの外壁_a0244794_4123221.jpg


前回の日置のブログでも紹介がありましたね。

見学会場でよく質問がありますのが、「こちらの外壁は何ですか?」というもの。

はい。
”ガルバリウム鋼板”と言います。
鉄をアルミと亜鉛でメッキ加工をして錆防止している耐久性のある外壁材です。

ベガハウスでは、よく登場する外壁材ですね。
木製サッシとも相性が良く、かっこいいですよね。
ベガハウスの外壁_a0244794_427144.jpg



その後に質問がくるのが、「熱くならないんですか?」

鉄と聞いたら、当然そう思いますよね。
そうです、ガルバリウム鋼板自体は熱くなります。

でも、構造的にはその熱を室内に伝わらないようにしていますので、ご安心を。
ベガハウスの外壁_a0244794_4302966.jpg

(下手な絵ですみません・・・)

外から順番に
外壁(ガルバ)→通気層→防湿シート→断熱材(セルロースファイバー)→内壁
となってます。

ガルバリウム鋼板の場合は通気層をしっかりとって、絵の様に空気が流れる様に施工してます。
熱くなったガルバの熱は室内には伝わらない様になってます。
もちろん、断熱材の効果も!

今週と来週の見学会も、外壁はガルバリウム鋼板です。
実物を見て、通気層の場所を確認できます。

是非、いらしてください。
お待ちしてま~す!!







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎ショーホーム@鹿児島市西陵 好評公開中!「あんどの家」
10:00-18:00平日[予約制]/土日祝[予約不要]
※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

ベガハウスの外壁_a0244794_17595868.jpg

VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2017-06-10 04:37 | [織田blog] 暮らし

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog