人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修終了

厄払いも間に合わず、節分の豆まきで子供たちに、思いっきり落花生の殻付きをぶつけられて

お祓いとしてしまいました。

大人げなく子供を鬼の面と迫力で泣かしました。心優しい父親の大木です。

昨年の7月から木工研修をさせていただいていた「青空木材」さんでの研修を今年1月末

で終了しました。

社長さんはじめスタッフの方々から、材料のみかた、機械の扱い方、刃物の研ぎ方、木工に

かかわるいろんな知識や技術を惜しまず教えていただきました。
研修終了_a0244794_17575185.jpg

夏の暑かった工場での作業のこと、材料を選んでもうまくいかずに何度もやり直し

をしたことなど苦い経験もありましたがすべてがいい思い出また自分自身の

糧となりました。おかげさまで木工の楽しさ、奥深さにはまっています。

最終日は先輩社員と遅くまで話をして帰ったことを思い出します。

研修終了_a0244794_17595737.jpg


社長さんから、サプライズで研修の終了証と社章をいただきました。

木製のケースはお師匠さんのお手製です。

いつかは応援でご指名がかかるようにと心に留めていたので、その時の「もう一員として」

との言葉がうれしくてたまりませんでした。

私の人生を大きく揺さぶる半年間でした。本当にありがとうございました。







by vegablog | 2017-02-14 18:11

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog