人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[廿枝blog] 植物たち

kimono

昨日の写真に登場しました、廿枝です。

お茶の先生に成人式みたいな着物だから、

髪型も若々しくしたのねと言われ

来年、娘は成人式だってことに気づき

少し恥ずかしくなったのでした。


今回のお正月の目標は着物をきること。

着付けも、初釜の時には自分でしたので

すこし、着くずれていますが

着物って本当によく考えられたものだと思います。

着る時も、仕舞う時も、洋服にはない無駄がないことに

やっと、この歳になってきづきました。

なんだか、建築にも通じるものがあるような気がして。。。。

なので、着物もきれいに自分できれるようになりたいな。

何に共通点があるのかを

また、お知らせしたいと思います。

娘たちと一緒に初詣。

kimono_a0244794_2138233.jpg


初釜の待合の時。VFのNさまと一緒です!!

kimono_a0244794_21383951.jpg







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎期間限定 内覧会開催中!
 「光の注ぐ 高窓のある平屋」 毎日予約受付中![要予約]
 *前日までにご予約ください。
 
◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

kimono_d0180425_196057.jpg


           VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2017-01-28 21:39 | [廿枝blog] 植物たち

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog