人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[清水blog] 映画

生活の要

急に寒くなりましたね。いかがお過ごしですか
空気が澄んで石谷の空は綺麗に星が見えます。
今日は月がきれいです。

清水です。

今回のブログは生活の要”キッチン”について書きたいと思います。
お家で生活をするうえで一番使い勝手が問われて、動線もキッチンを中心に考える方が多いかと思います。
ベガハウスのキッチンをその周りの写真と一緒に紹介していきたいと思います。

【キッチンの形】

生活の要_a0244794_218515.jpg

▲アイランドキッチン 
シンクの周りを自由に回ることができ
子供たちが手伝いをしやすいのとダイニングからの距離が近いので食器の片づけが楽ちんです♪

生活の要_a0244794_21113250.jpg

▲対面キッチン 
こちらもダイニングからの距離が近く、料理を出す時が楽です。
ダイニング側からはシンクの手元を隠れているので水はねもしなく気兼ねなくお皿洗いができます。

生活の要_a0244794_21141765.jpg

▲背面キッチン 
背面キッチンでも必ず正面に窓を設けていますので、閉鎖感はなく料理に集中できるキッチンです。

生活の要_a0244794_21164412.jpg

▲背面キッチン 作業カウンター+ダイニング 
作る 食べる 片付ける が一つの場所にあります。
後ろを向いて料理を出しそれを食べるダイニングテーブルを支える脚は一本脚と掃除がしやすいように提案をしています。

【キッチン回りの小さな工夫】

生活の要_a0244794_2120439.jpg

▲マガジンラック シンク横の少しのスペースを利用して料理本などを仮置きすることができます。

生活の要_a0244794_21385945.jpg

▲焼酎、ワインラック こちらもシンク横のスペースを利用して焼酎やワインをディスプレイできるようにしました。

生活の要_a0244794_21222330.jpg

▲スライド式収納  冷蔵庫と壁の隙間を利用して調味料のストックを収納できるようにしました。

生活の要_a0244794_21322214.jpg

▲ディスプレイ収納 食器を飾れて別の角度から見れるようにガラスが入っています。
▲ステンレスバー コンロの近くにはすぐに使いたいお玉や小さなフライパン、ミトンを吊るすことができるようにステンレスのバーを設けました。

生活の要_a0244794_21351924.jpg

▲ディスプレイ収納 こちらも見せる収納です。鉄と木の組み合わせでかっこよく仕上げました。
キッチン回りの収納をかっこよく作ることで男性っぽいキッチンになりました。

さらっとベガハウスのキッチンを紹介しましたが気になるお家はありましたでしょうか?
キッチンももちろんご家族に合わせて作っているので配置や収納の大きさなどお家によって違います。
是非見学会場まで足を運んでいただき使い勝手など検証してみてください!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎11月完成見学会@日置市伊集院町[予約制]
 「緑と光を取り込む 高窓のある平屋」
2016年11月12日(土)・13日(日) 10:00-17:00
 
◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

生活の要_d0180425_196057.jpg


           VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-11-04 20:52 | [清水blog] 映画

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog