人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みの過ごし方



お盆休みはまるまる1週間関西で過ごしました。

日置です!

今回はお盆休みの一部をご紹介させていただきます。

なんと、今回はいつもお世話になっている「荻野景観設計事務所」(大阪)に

お邪魔させていただくことが出来ました。

まず、社屋をご紹介いただきました。

まだ公式に発表はされてないそうですが、新社屋を見学させていただいたので少しご紹介!

お盆休みの過ごし方_a0244794_2210093.jpg


まず入口を入ると完全屋内の中庭!

おもわず「すっげ~!」といっていました。笑

お盆休みの過ごし方_a0244794_22102197.jpg


見上げると吹き抜けです!

お盆休みの過ごし方_a0244794_21274262.jpg


お盆休みの過ごし方_a0244794_2281578.jpg


トップライトが優しく光を差して部屋のなかに木漏れ日を落としてくれます。


次に施工物件である「ONIJUS COFFEE VILLAGE」で昼食をしました。

お盆休みの過ごし方_a0244794_2129123.jpg


私が思っていた、荻野さんのイメージとは違い、南国系の植栽がたくさん植えられていました!

お盆休みの過ごし方_a0244794_2130860.jpg


ガラス張りの店内ですが非日常感を出すためにと外周部いっぱいに植栽を植えてあり、

少し特別な雰囲気が漂っていました。

お盆休みの過ごし方_a0244794_21321996.jpg


荻野さんの仕事の写真を撮っている清水をパシャリ!



最後に「古川庭樹園」の植栽を見せていただきました。

お盆休みの過ごし方_a0244794_21332331.jpg


鹿児島でお世話になっている植栽屋さんの修業した場所だそうで、

第一印象は、「山」でした!

お盆休みの過ごし方_a0244794_22112882.jpg


我々も日ごろ使っている植栽が多い山に行ったので、植栽の陳列の仕方が違ったり、

面白い形の樹形を見ることが出来ました。

また、荻野さんのスタッフの兼本さんに植栽の説明をしてもらいながらの見学だったので、勉強になりました。



1日たっぷりと荻野さんの仕事に触れることが出来、すごく刺激を受けました。

これからの担当物件で活かしていければと思います。

休日に仕事?と思われる方もいると思いますが、私にとっては素晴らしい休日となりました。

旅行を楽しみながら、仕事に活かせるのは一石二鳥、もしくはそれ以上に感じました。

また、休日にどこに行こうかと考えるのが楽しみです!


最後に、1日案内してくださった荻野さんのスタッフである、荻野さんの息子さん、兼本さんと清水、日置の集合写真を!

お盆休みの過ごし方_a0244794_214029100.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎予約制見学会@鹿児島市桜ヶ丘
 「桜ヶ丘のビルトインガレージ」
 10:00-17:00 ご予約はベガハウスまで【099-295-0788】

◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

お盆休みの過ごし方_d0180425_196057.jpg


           VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-08-21 21:43

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog