人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土台

社員大工の中池です。こんにちは。本日は家造りの大工工事において一番初めに行う土台敷き。天候にも恵まれ無事終了し、明日の建て方(棟上げ)の準備が整いました。(^^)
家を支える土台なので精度が重要な作業になります。
土台_a0244794_18144572.jpg

土台_a0244794_18144727.jpg

一つ一つの大引きを慎重に水平を見ていきます。この作業が狂うと後の造作などにかなりの影響が出てきます。
レベルを見終わるとネダレスといって厚さ24ミリの合板を貼り完成です。
土台_a0244794_18145163.jpg

最後はしっかりと養生をして建て方に備えます。
土台_a0244794_18145470.jpg

こうして頑丈な家ができていきます。やはり何事も土台が肝心ですね!

by vegablog | 2016-04-19 17:49

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog