人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新築祝い

こんにちは。
相変わらずパンチェッタの完成を待つ谷です。
あと一週間くらい冷蔵庫で寝かせたら完成でしょうか。
ここ3週間、「何を作ろう」「今日のコンディションはどうだろう」と考えながら過ごす日々はなかなか楽しいです。



さて先日、私が担当させていただいた家の新築祝いにお呼ばれしてきました。
普段のダイニングテーブルを少しずらし、折り畳み式の木の天板のキャンプテーブルを並べて、8人が座れるセッティングに。



野菜ソムリエの奥様の手料理がテーブルに運ばれます。
新築祝い_a0244794_6383059.jpg

まずは手作りジンジャーエール。クローブ、カルダモン(パウダー)、シナモン(スティック)、新生姜、黒糖



新築祝い_a0244794_6355912.jpg

採れたてのアスパラに温泉卵をのっけ



新築祝い_a0244794_6362234.jpg

エビと野菜のオイル焼き。オリーブオイルにアンチョビ。キッチンのガスオーブンをフル活用です。



新築祝い_a0244794_6364864.jpg

前日にお子さんと採ったタケノコの煮つけ



新築祝い_a0244794_6371297.jpg

タケノコおにぎり



新築祝い_a0244794_6374912.jpg

トマトとチーズの和風サラダ



すごいおもてなしの料理です。ありがたいです。
「素材集めが肝心」と、さすがです。

そんな料理好きの奥様から「キッチンの通路幅と収納量、棚の位置が使いやすい」と言っていただいたのがとてもうれしかったです。
住んでからの使い勝手を教えていただいたりとても勉強になりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎4月完成見学会【予約制】
 「中庭を囲む 玉里の2階リビング」
 2016.4.16(土)・17(日)10:00-17:00[要予約]

◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 もうすぐオープン!
 「2016 鹿児島ショーホーム」 
 グランドオープン 2016.4.29(金・祝)-5.5(木・祝) 10:00-18:00 [予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 もうすぐオープン!
 「2016 鹿屋ショーホーム」
 グランドオープン 2016.4.29(金・祝)-5.5(木・祝) 11:00-17:00 [予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・木曜日は定休日とさせていただきます。

新築祝い_d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-04-04 21:55

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog