人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり と 秋の訪れ



こんにちは。
最近は、間食をしておりません!
12月の梅マラソンに向け、ダイエットしたいな~なんて思っています、大山です。

夏ももうすぐ終わり!ということで
ベガハウススタッフに
「夏が終わって、秋だな~と思う瞬間はいつですか?」
と質問してみました。


廿枝  : 空と雲と夕日を見たとき
小斎平: 涼しくなったとき
福迫  : 赤とんぼをみたとき
米元  : 柿が色づいてきたとき
清水  : 秋のにおいをかいだとき
福田  : 赤い夕日を見たとき
吉村  : コンビニのスイーツがマンゴーからマロンに変わったとき
佐藤  : お湯割りがおいしくなったとき
織田  : 稲穂がお辞儀をしてきたとき
大迫  : 朝、我慢できずに毛布を出したとき
中村  : 朝晩がひやっとしたとき
日置  : もみじが赤く紅葉したとき
原崎  : キンモクセイのにおいがしたとき
坂元  : 露天風呂にもみじが浮いていたとき
谷   : さんまが焼かれているとき
味園  : 秋味のビールがでたとき


この他にも、
青みかん、なし、ぶどう、運動会、朝露、十五夜
彼岸花が咲いたとき、iPhoneのSシリーズの発売
など、様々でました。

ベガハウスのスタッフはどうも同じようなときに秋を感じているようでした。
みなさんはどのようなときに秋を感じますか?

先日、事務所から駐車場への道の途中でふと空を見上げると、
うろこ雲が月に照らされて、なんとも言えない風情を感じました。

夏の終わり と 秋の訪れ_a0244794_21585470.jpg

とうとう、秋ですね。

そんな、私が一番秋を感じるのは
「ものすごい台風が通り過ぎていったあと」です。
激しい雨と風によって夏を吹き飛ばしているような気がします。

音はそんな雷雨の音を、、
ぜひ、聞いてみてくださいね!
なぜか、落ち着く。そんな音です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホームS@志布志市有明町
 「青空ダイニングのあるのびやかな平屋」 
 毎日オープン 11:00~17:00 [要予約]

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~17:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、水曜と第2・4木曜は定休日とさせていただきます。

夏の終わり と 秋の訪れ_d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-09-26 21:59

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog