人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ベガイク

水・コケ・ギター・スイカと清水

こんにちは。
そうめんにねぎは入れません。
好き嫌いがある人は美食家ではないようです。どうも谷です。

今回は8月2日のベガイクで訪問したお宅を2件ご紹介。

まず一件目のH様邸。
ご主人は造園業を営まれており、L型のプランが囲む庭はご主人お手製のもの。
まず目を惹いたのはこの手水鉢でした。
水・コケ・ギター・スイカと清水_a0244794_221293.jpg

この手水鉢に繁茂しているこけはなんとご主人が2年も手塩にかけて育ててきたもの。
「最初から鉢についていたものを育てました」
とのこと。すごいです。
水・コケ・ギター・スイカと清水_a0244794_2223567.jpg



お次はT様邸。
弊社スタッフ米元が作成したギターフック。
水・コケ・ギター・スイカと清水_a0244794_2255881.jpg

ブラックウォルナット製です。2本の棒にギターを引っかけるというシンプルなもの。
シンプルが故に一番右端はコードを巻いたものを引っかけてご主人使いこなしています。
簡素な道具は使い手の想像力を広げます。
そしてこのT様邸でおやつを頂きました。
ザ・シャーク!
水・コケ・ギター・スイカと清水_a0244794_2273361.jpg

すごいクオリティです。
おいしそうな果物を口いっぱいにほおばったこの人は、きっと草食なので、お子さんも怖がらずに楽しめそうです。

にらみ合う両者。
水・コケ・ギター・スイカと清水_a0244794_2295794.jpg

清水はもちろん、娘さんも一緒になって平らげました。

いつも楽しいベガイクありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホームS@志布志市有明町
 「青空ダイニングのあるのびやかな平屋」 
 毎日オープン 11:00~17:00 [要予約]

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~17:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、水曜と第2・4木曜は定休日とさせていただきます。

水・コケ・ギター・スイカと清水_d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-08-06 21:59 | ■ベガイク

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog