人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[織田blog] 暮らし

手作り薩摩焼

こんにちは。お中元で届いた缶ジュースに名前を書いて、

自分のものではないものから、飲んでいます。生粋の末っ子大山です。

今日は、織田のブログにお邪魔して、薩摩焼を紹介したいと思います。

というのも、実は先日、美山に陶芸体験をしに行ってきました。

簡単にできると思っていたものの、ろくろの難しさに悪戦苦闘!

実際にやってみると、テレビで見るようなぐにゃぐにゃになるのです!

心が指先にでているようでした。

心を落ち着けて、集中してやらないとうまくはいきません。

手作り薩摩焼_a0244794_21479100.jpg

うん。楽しそうです。

そして、焼きあがったものがこちら!

手作り薩摩焼_a0244794_21475040.jpg手作り薩摩焼_a0244794_2148401.jpg手作り薩摩焼_a0244794_21485990.jpg手作り薩摩焼_a0244794_21493829.jpg


飲み心地はさておき、

とっても上手に出来ました。

次回はアートな作品に挑戦したいと思います。

焼き魚用の薄いお皿なんていうのはどうでしょう!!!!!

ベガハウスのスタッフも乗り気なので、みんなで行こうと思います。

焼きあがった時にはまた、ご紹介しますね!

みなさんも、挑戦してみてください!楽しいですよ~!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホームS@志布志市有明町
 「青空ダイニングのあるのびやかな平屋」 
 毎日オープン 11:00~17:00 [要予約]

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~17:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、水曜と第2・4木曜は定休日とさせていただきます。

手作り薩摩焼_d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-08-03 21:55 | [織田blog] 暮らし

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog