人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の音

梅雨が明けたのはとっても嬉しいけれど、いよいよ降灰の季節になる事にドキドキしている、県外出身の織田です。



先日、山歩きツアーに行ってきました。

いつもお世話になっている水間緑販さんのガイドで、鹿児島の照葉樹林を歩いてきましたよ。

水間さんから木々の説明を受けながら、山を満喫!
ベガハウスの家に似合いそうな木も沢山ありました。

照葉樹に関しての色々なお話は、後程廿枝がブログアップする予定なので、
私は大山のカテゴリ「音のある暮らし」にお邪魔しまして、山の音をお届けしたいと思います。




ひぐらしと清流の音、、、癒されますね。


音を聞いてると、故郷の夏休みを思い出します。
おばあちゃんの畑仕事についていって、近くの小川でよく遊んでいたので。。。

あるスタッフに聞くと、”エヴァンゲリオン”だそうです。
私は見たことがないので分からないのですが、ひぐらしの音がBGMになってるそうです。


この音で皆さんは何をイメージしますか?


ちなみに歩いた場所はココ
山の音_a0244794_19491369.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホームS@志布志市有明町
 「青空ダイニングのあるのびやかな平屋」 
 毎日オープン 11:00~17:00 [要予約]

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~17:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、水曜と第2・4木曜は定休日とさせていただきます。

山の音_d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-07-18 21:39

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog