人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ディレクターの仕事

ディレクターの仕事「見学会場のしつらえ」

太陽が恋しくてたまらないですね。
こんにちは織田です。

今回のディレクターの仕事は、”見学会場のしつらえ”です。

見学会場では、生活イメージがしやすいように、様々な道具を入れてしつらえを整えます。
なかでも玄関は、最初にお客様が目にする場所。
まさに家の顔ともいえる大事な場所です。

花や緑を生けたり、季節の置きものを飾ったりしています。

今週は七夕が近いこともあり、七夕飾りを作ってみました。

せっせと飾りを作って、
ディレクターの仕事「見学会場のしつらえ」_a0244794_18541145.jpg


笹の葉にくくりつけます。
ディレクターの仕事「見学会場のしつらえ」_a0244794_18544338.jpg


はい、完成です。
ディレクターの仕事「見学会場のしつらえ」_a0244794_18545737.jpg


季節を感じるしつらえは、作ってる時も、それを見る時も、私にとっては心豊かな幸せな時です。
皆さんにもそんな時を感じて欲しいなぁと思って作りました。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。


ところで、七夕飾りはなぜ笹の葉につけるのかが気になったので調べてみました。

笹は寒い冬でも緑の葉をつけ、真っ直ぐ天に向かって伸びることから、生命力にあふれ邪気を払うと昔から大切にされていたからだそうです。
七夕での願い事も、天まで登って叶うことを祈ります。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホームS@志布志市有明町
 「青空ダイニングのあるのびやかな平屋」 
 毎日オープン 11:00~17:00 [要予約]

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~17:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、水曜と第2・4木曜は定休日とさせていただきます。

ディレクターの仕事「見学会場のしつらえ」_d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-07-04 18:56 | ■ディレクターの仕事

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog