人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベガの毎日⑫ ベガの朝

こんにちは。広報の吉村です。
いつもベガブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は、ベガハウスの朝のようすをちらりと紹介します!


ベガハウスの朝は、“朝活”からはじまります。
朝の30分~1時間を自分磨きの時間にあて、各々勉強やスケッチに励んでいます。

ベガの毎日⑫ ベガの朝_a0244794_14482231.jpg

※写真は社長ブログ「ヒデキチズム」からいただきました

そして全員で会社のそうじ。トイレやキッチン、床、階段などの掃除で、
お家のそうじのしやすさを身をもって日々研究です!

ベガの毎日⑫ ベガの朝_a0244794_1448995.jpg

ベガの毎日⑫ ベガの朝_a0244794_14485494.jpg

ベガの毎日⑫ ベガの朝_a0244794_1449367.jpg

きれいになった事務所で、元気にラジオ体操!
おいしい空気で深呼吸です。

ベガの毎日⑫ ベガの朝_a0244794_14501398.jpg

そして、週1回開催されるベガモーニングでは、
社長を中心に朝食を作り、みんなでいただきます!
朝からしっかりごはん。元気が出ます・・・!
※こちらの写真も社長ブログ「ヒデキチズム」からいただきました

ベガの毎日⑫ ベガの朝_a0244794_1451782.jpg

最後にみんなで朝礼です。
それぞれの今日の一日の動きと、今日の目標の報告。
そしてベガハウスの約束ごと、「1.笑顔であいさつ 2.聴く(うなずく) 3.言葉(最後にプラス言葉)」を
声に出して読み、1日のスタートになります!

ベガの毎日⑫ ベガの朝_a0244794_1535172.jpg

朝礼では週1回、スタッフのスピーチがあり、
それぞれの視点、切り口から、毎週いろいろな話が飛び出します。

ベガの毎日⑫ ベガの朝_a0244794_14565387.jpg

スケッチの内容をスピーチするナカムラの写真(たぶん2年前)です。まだ坊主じゃないです(^O^)!

このように盛りだくさんのベガの朝ですが、
現場に行く前、打合せの前、スタッフは楽しく充実した朝の時間を過ごしています♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホームS@姶良 2015年3月中旬までOPEN[要予約] 
 「子どもの成長とともに、間取りが変化する平屋」@姶良市平松 ▼動画を見る

◎2015ショーホーム@鹿児島
 「深い庇と車寄せのある平屋」@鹿児島市東谷山 ▼動画を見る
 毎日オープン 10:00~18:00 [予約不要] 但し、水曜と第2・4木曜定休

◎2015ショーホーム@鹿屋 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」@鹿屋市新川町
 プレオープン中[休日:予約不要/平日:要事前予約]


ベガの毎日⑫ ベガの朝_d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-03-21 15:05

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog