人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■スケッチが形に

イメージをカタチに。

寒の底らしいですね。早く暖かくなって欲しい味園です。

さて今回はスケッチが形に。3月の見学会を予定している川内のお宅を少しだけご紹介。

中庭のあるコンパクトな平屋です。
イメージをカタチに。_a0244794_18103917.jpg
お風呂の目隠しと板塀が連続している外観が印象的です。スケッチで植え込みのイメージを膨らませます。
イメージをカタチに。_a0244794_18122473.jpg
先日、植え込んだ時の写真がこちら。背の高いヒサカキがいい感じです。

続いては玄関入ってすぐの空間。
イメージをカタチに。_a0244794_18203445.jpg

玄関から入ると洞窟のような先に中庭が広がります。
イメージをカタチに。_a0244794_18180421.jpg
スケッチの時には、ピーラーの突き板で筒をつくるつもりでしたが、洞窟のような空間の方が良いと思い、仕上げを変更しました。

最後は子ども部屋のスケッチ。
イメージをカタチに。_a0244794_18223329.jpg
将来、ご主人の趣味室になる可能性も考えて、釣竿を立て掛けられるように。
イメージをカタチに。_a0244794_18240066.jpg
少し狭めの空間が心地よい、いい感じの子ども部屋になりました。

イメージを膨らませませて、実際にできたものとのズレがなくなっていくように日々鍛錬していかなければ!!


by vegablog | 2015-02-07 18:05 | ■スケッチが形に

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog