人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクノタテカタ

こんばんは!自称晴れ男の味園です(笑)

去る11月8日、天気予報は曇りのち雨でしたが、一滴の雨にも降られることなく川内のYさま邸の建て方を無事完了できました。

建て方は1日で屋根までかける大工さんたちの最初の見せ場です!
まずは柱を立てていきます。
ボクノタテカタ_a0244794_19572572.jpg



次は桁、梁を入れていきます!
ボクノタテカタ_a0244794_19584859.jpg



大きな材料はクレーンで釣り上げて入れていきます。大迫力です。
ボクノタテカタ_a0244794_19594683.jpg



続いては屋根垂木を並べていきます。大工さん5,6人で一気に垂木が配られていきます。やや格好良い感じ笑。
ボクノタテカタ_a0244794_2031611.jpg




夕方18時には暗くなってしまいますが、屋根の雨仕舞いも壁面の養生ブルーシートもキレイに貼って建て方完了!お疲れさまでした。
ボクノタテカタ_a0244794_206698.jpg


いいお家になりますように!頑張って工事を進めていこうと思います!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホームS 2棟同時オープン!
 「姶良のフラットハウス」@姶良市平松
 「指宿のコートハウス」@指宿市十町
 11月29日(土)・30日(日) 10:00~18:00 [予約不要]
 (平成26年3月末まで、個別案内でもご見学いただけます。[要予約]

◎ショーホーム2014
 「くるみの家」 @鹿児島市中山
 毎日オープン 10:00~18:00 [予約不要] 但し、水曜と第2・4木曜定休
 動画を見る ⇒ テレビCM放映中


              VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-11-09 20:06

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog