人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モイス

個人的なことですが、もうすぐ第2子が誕生します。妻はいつ陣痛が起きてもおかしくない状況で、毎日そわそわしている大工修行の中池です。
今回ご紹介するのはベガハウスの建物で、外部の壁に使用される「モイス」。耐力壁面材です。90×240cmの板で、何と30kg近い重量なんです。そんな重たいものを、親方や、先輩方は難なく運び、施工してしまいます。
私は持ち運びするだけでフラフラして、張り付けるまでに時間がかかってしまいます。ベガハウスにくるまで、長く力仕事をしていなかったので、モイスを施工した日はもうクタクタです。体力もそうですが、筋力もつけていかないといけないですね…笑
モイス_a0244794_118041.jpg

by vegablog | 2014-08-17 11:06

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog