人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のくるみ #11 「1坪階段」


首を寝違えて、お盆休み後半はだいぶツライ佐藤です。

ストレッチ効果もむなしく…治りが遅いのは年のせいですか!?


そんな今日は、「くるみの家」の階段に注目♪

何気ない、階段。

特に気にもとめず上っていませんか!?

ベガハウスの階段はいたってシンプル。
今日のくるみ #11 「1坪階段」_a0244794_2381824.jpg

この周り階段は、1坪のぴったりのスペース。

この広さでしっかり登りきる14段!

「段数が少ないね」

「1段1段が急じゃないね!」

と皆さんびっくりされるのは、天井の高さにも関係しています。

「なるほど、階高が低いといいこともあるんですね!」
(もちろん他にも天井の高さを決める理由があるんですが、それはまた次の機会に☆)

「でも、ここの階段!面白い♪」

「玄関ホールとつながってるの!?」

と楽しい踊り場です。
今日のくるみ #11 「1坪階段」_a0244794_238553.jpg

真ん中の構造もシンプルかつ薄くて美しく。

階段の幅も、しっかり確保できます!

手すりもオリジナル。

指先がしっかり入るように、裏面にくぼみがあるんです。

今日のくるみ #11 「1坪階段」_a0244794_2394543.jpg

そして最後に上り着いた先には…扉の敷居溝?

「お子さんの転落防止ですか?」

と聞かれる事の多い、この引き戸。

もちろんその理由も少なからずあるのですが、

実は他に主な理由があるんです!

さぁ…その理由は!?

ぜひ、ご来場の際にスタッフにお尋ねくださいね!笑

みなさまのお越しを、明日もお待ちしております。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼次回の完成見学会
「武町の家」 @鹿児島市武
8月23日(土)・24日(日) 10:00~18:00
[予約不要]

▼現在公開中のショーホーム
「くるみの家」 @鹿児島市中山
毎日オープン!! 10:00~18:00
[予約不要] *水曜と第二・四木曜定休

         VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-08-16 23:10

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog