人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出

岡山は37℃ですと、写真入りメッセージが届きました。

大木は岡山で頑張っているようです。

その間に私が子供たちの事を記事にしようと勝手にたくらんだハタエダです。


今日は、次女の吹奏楽コンクールがありました。

この日の為に朝は6時半に家を出て、帰りは8時過ぎに帰ってくるという

生活をずっと頑張っていました。

中学3年生、最後のコンクール。

結果は先行会にはいけなかったようで、泣きながら帰ってきました。

私にも同じような時期がありました。

遊ぶことよりも、仲間と一緒に同じ目標に向かってひたすら時間を費やす。

無駄な時間に思えますが、

その無駄な時を過ごした友達はいまでも友達。

大人になると、

その無駄な時間がとても大切な時間に思えます。

次女もよい経験になったことでしょう!!

そして、その姿を見て私もがんばらなければ思う。

親の後ろ姿をみてといいますが、娘たちのがんばっている姿は

私の活力にもつながります。

親子とはそういうものなのです。


”もも、残念だったね。今度は次の目標に向かって頑張れ!!”

思い出_a0244794_2124931.jpg


こっそり、全体写真をとっている間から盗み撮りした母より











━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼次回の完成見学会
「武町の家」 @鹿児島市武
8月23日(土)・24日(日) 10:00~18:00
[予約不要]

▼現在公開中のショーホーム
「くるみの家」 @鹿児島市中山
毎日オープン!! 10:00~18:00
[予約不要] *水曜と第二・四木曜定休

         VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-07-31 21:05

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog