人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクノスムイエ

ベガキャンプから帰ってきて燻製リベンジを決めた味園です笑。

今回のボクノスムマチはマチじゃなくてイエをご紹介。

以前も大工修行の延長で作った家具や天井をご紹介しましたが、今回はキッチンのバックカウンターを作ったのでちょっとご紹介。

製作する前に嫁さんにヒアリングをあれこれして、大体の寸法だけ頭に入れて、工事開始!嫁さんが沖縄へ行っている間にササッと作りました。

出来上がったのがコチラ!
ボクノスムイエ_a0244794_21473013.jpg



1番左の開き戸の中には焼酎とかワインとかが入ります。右の2枚は両開きでコップやコーヒーセット、サランラップとかいろいろ入ります。

シンク側からはこんな感じ。

ボクノスムイエ_a0244794_20184832.jpg


手前にはゴミ箱が2つ、奥の引出しには上から箸、スプーン、おたまとかの調理道具。真ん中には茶碗、取り皿、一番下は大皿立てになっています。

今回は引出し、開き戸とかの建具も作ってみたので意外と時間がかかりましたが、事前に打ち合わせをしていたので恒例のカスタマーレビューの方は上々でした笑。

次回はマチに飛び出して面白い建物や道をご紹介したいと思います!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼次回の完成見学会
「武町の家」 @鹿児島市武
8月23日(土)・24日(日) 10:00~18:00
[予約不要]

▼現在公開中のショーホーム
「くるみの家」 @鹿児島市中山
毎日オープン!! 10:00~18:00
[予約不要] *水曜と第二・四木曜定休

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-07-26 21:18

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog