■ディレクターの仕事

ディレクターの仕事「土地案内」

どうしてこう、日本の夏はじっとりしているのでしょう(笑)

やっぱり、断熱しつつも呼吸する家。で風土にあった暮らしがしたい。

そう!デコス(新聞紙の断熱材)を借家にも入れたい佐藤です。



a0244794_21195362.jpg

今日の「ディレクターの仕事」シリーズは、土地案内について。
(上の写真は、アプリで冬の日差しをチェック中♪)

土地案内と一言にいっても、「とりあえず土地情報を持っていきます」

というのとはちょっと違います。

「お客様と一緒に探して、一緒に見に行く」

「土地探しの正しい方法、ポイントをお伝えする」

これが、VEGAディレクターの仕事。

ご家族のライフスタイルによって、利便性や環境、土地の広さなどが違うし、

もちろんこの土地探しが始まる前に行う「お金のこと=資金計画」によって予算も異なります。


決めた金額の中で、ご家族の暮らしに合う、ベストな土地!を決めるには、

地元の不動産屋さんとお客様家族がつながること、

3ヶ月で買うと決めること

設計が本当にうまい(土地を正しく読める)人に見てもらう などなど

ここではお伝えしきれないポイントをクリアしなければなりません。


簡単ではないから、私たちも土地探しがやりがいがある

どんな家になるかな♪ ○○さんはどんな暮らしをしてくれるかな♪

とドキドキするんです。



「商品を売る営業」ではなく「暮らしをつくるパートナー」であるべく、

ディレクターのお仕事は日々進化します!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 次回の見学会
6/21Sat. 6/22Sun.
「伊集院の平屋」@日置市伊集院町

■ 現在OPENのショーホーム
「くるみの家」
毎日オープン!! 時間/10:00~18:00 @鹿児島市中山

7/21Man.までオープン (要予約)
「川内の平屋」@薩摩川内市


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-06-05 21:20 | ■ディレクターの仕事 | Comments(0)