■ベガイク

コックピットのようなキッチン

こんにちは、オオサコです。

とうとう、梅雨に入って6月初日のベガイク(アフター定期訪問)です。


いつもは、お昼のお店を決めてから出発するのですが、

この日は、会社の近くのお宅が中心のアフターだったからなのか?

行き当たりばったりで決めよう!と、出発したのでした。


今回のリーダーは味園、サブのオオサコと横瀬造園の東さんの3名。

お引渡10年経ったり、昨年お引渡したお宅など4件のお宅訪問です。


初リーダーとは思えないほど安定感のある味園、

オーナーに剪定のコツを実践してくれる東さん、

僕は外回りと床下を中心に点検。

どのお宅でも、一汗かいたら、お茶やお菓子などたくさん頂いたにも関わらず、、

『お昼食べていく?』と、Hさんから魅力的なお声掛けをいただき、

もちろん二つ返事で、甘えさせていただきました!!

a0244794_16361638.jpg


キッチンで奥様がパッパッとパスタを作る姿は、

まるで、飛行機の機長が的確な操縦をしているコックピットのように見えました。

ベガランでもこんなに、かっこよく作ってみたいです。


娘さんのスペイン出張のワールドな話や、植栽、自転車の話など

あっという間に2時間半...

美味しいご飯や愉しいお話、ありがとうございました!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 次回の見学会
6/21Sat. 6/22Sun.
「伊集院の平屋」@日置市伊集院町

■ 現在OPENのショーホーム
「くるみの家」
毎日オープン!! 時間/10:00~18:00 @鹿児島市中山

7/21Man.までオープン (要予約)
「川内の平屋」@薩摩川内市


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-06-05 16:48 | ■ベガイク | Comments(0)