人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっこ大工さん!

子ども好きすぎて、我が子が産まれたら溺愛してしまいそうな味園です(笑)

そんな私が今回お伺いしたのは瀬々串のTさま邸!ここで大活躍だったのがTさまの娘さんたち!!
妹のモモカちゃんは工作好きで将来は大工さんになりたいとのこと。小学2年生にしてこの手鋸使い!

ちびっこ大工さん!_a0244794_17515145.jpg



1日で太鼓とタケコプターとクルマを作っちゃうほどの器用さ!

お姉ちゃんのヒカリちゃんはなんと僕の丁稚(でっち)として階段巾木を一緒に施工しました!

巾木の長さをスケールで測って〜。
ちびっこ大工さん!_a0244794_1819364.jpg



スライド丸鋸も一緒に使って〜(危ないので一緒にしてて写真は撮れてませんが、とっても上手に切れました!)、なんとピンタッカも使って取り付けまで…!(中池(27歳)にすら使わせていないのに(笑))
ちびっこ大工さん!_a0244794_18195434.jpg



立派なちびっこ大工さんですね!とっても筋が良くてビックリでした。普段は危ないから一緒に作業しようとは思わないのですが、物腰を見ていると『できそうだな〜』と思えちゃう姉妹だったのでお手伝いしてもらいました!

最後に一緒に施工した階段巾木をバックに記念撮影!

ちびっこ大工さん!_a0244794_1813106.jpg



鉛筆も帽子に挟んで大工さんルックがきまってますね!ヒカリちゃん、モモカちゃんありがとう!またちびっこ大工さんしようねー!Tさま、本日はありがとうございました!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 次回の見学会
4/26sat. 27sun
「中山のコートハウス」完成見学会@鹿児島市中山

■ 現在OPENのショーホーム
「くるみの家」
毎日オープン!! 時間/10:00~18:00 @鹿児島市中山
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-04-26 18:25

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog