人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のこだん #18「魅せる収納」

白地に紺模様。の食器が最近気になる佐藤です。

日本の昔から見慣れたお湯呑にもあるし、北欧のヴィンテージものにもあって…

どれかが我が家の食器棚におさまる日は遠くないはず!


さて今日は、こだんの食器棚をお見せしましょう。

ふだんはさっと隠せちゃう収納がとっても便利。

実際、打合せでご提案するのもほとんど隠せる収納です。

でも、時には大切なものを見せて(魅せて)しまっておきたいものもありますよね。

右上の棚に注目!
今日のこだん #18「魅せる収納」_a0244794_21191773.jpg

ここに住まわれる奥様、実は「萩焼き」を集めていらっしゃるとか。

それでみんなが見える場所に、一部ガラスの引き戸をつくらせて頂きました。

これを見て、同じように取り入れて下さった方たちは、

「お子さんの写真」「お気に入りのポストカード」「趣味でつくられている船の模型」などなど

実にいろんな魅せる収納を愉しんでくださっています。

その中でも特に私が魅せられちゃったのが、このコレクション。

パイレックスです!
今日のこだん #18「魅せる収納」_a0244794_21195751.jpg

かわいい…。
今日のこだん #18「魅せる収納」_a0244794_21201165.jpg

この模様にも意味や物語があったりするんだと教えて頂いて、

それ以後、食器の模様が気になるわけです。


ひとつひとつ、そのご家族のための家づくりをさせて頂くと、

教えて頂く事もたくさんあって、とっても楽しいです。

ショーホームといえど、あるご家族のためのお家。

そういう気持ちで見て頂くと嬉しいです♪
by vegablog | 2013-09-30 21:20

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog