人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日々是鍛錬」

「日々是鍛錬」

育む・・・・百聞は一見にしかず



吉田五十八  猪股邸

「日々是鍛錬」_a0244794_14122625.jpg





外に学ぶ  女性スタッフ県外視察

「日々是鍛錬」_a0244794_1416114.jpg






ある人の言葉・・・・。

「私達が一生を終えてこの世にのこるものは、
生涯をかけて集めたものではなく、
生涯をかけて与えたものである」

「与える」とは気遣うこと・・。
誰かに何かを施すこと・・・。
もてなすこと・・・。

その上で相手の心に何かが響き、笑顔が生まれる・・・。
そして、幸せだと感じてもらえ、心に残るもの・・・。
喜ぶ姿や、笑顔をみたり、感謝されると、施した方も
幸せに満たされる・・・。

そして喜ばせる、楽しませるからには、自分も楽しまなければ
続かない。
自分の幸せを追及する行為が、他者の幸福への奉仕につながるもでありたい・・。



今日のヒデキチでした
by vegablog | 2013-09-18 14:28

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog