人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[廿枝blog] 植物たち

☆信州安曇野松川探索☆

生まれて初めて、リンゴが道端に生っていることを知って感動した廿枝です。
☆信州安曇野松川探索☆_a0244794_14434343.jpg


今回、会社の勉強会へ参加させていただき

長野県の安曇野へ探索へ行ってきました。

鹿児島にはない植物などを探しながら

自然の多くのこるこのまちは

ゆっくりとすごしたくなる場所です。
☆信州安曇野松川探索☆_a0244794_1446433.jpg


↑奥村まことさんの黒姫山荘(いわさきちひろ美術館内に移設してあります。)
☆信州安曇野松川探索☆_a0244794_14485946.jpg


↑いわさきちひろ美術館。今回は時間がなく外観のみ。残念。
☆信州安曇野松川探索☆_a0244794_14504732.jpg


↑南アルプスからの水が流れてきているので、とても水が冷たくてきれいです。
☆信州安曇野松川探索☆_a0244794_14523212.jpg


☆信州安曇野松川探索☆_a0244794_14532260.jpg


↑シロツメクサのようなピンクの花の植物図鑑で探すが??


そして、そばの名産地らしい、そば畑がたくさんあり

白いカレンな花が満開の時期。
☆信州安曇野松川探索☆_a0244794_1442118.jpg


それだけで満喫。

毎日一回はそばを食べました。
☆信州安曇野松川探索☆_a0244794_1594991.jpg



帰ってきてから、体重計にのるとビックリ

そばだとあなどるな!!

美味しく食べると、他の物も美味しくて。。。。

本日より、またまたダイエットに励みます☆

そして、また長野へ絶対に遊びにいきたいです☆☆
by vegablog | 2013-09-17 15:10 | [廿枝blog] 植物たち

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog