人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天体観測日和

はじめまして、
今年一年間ベガハウスで研修をさせていただくことになった東久保です。

ベガハウスに来て一カ月が経ち、会社の雰囲気にも慣れてきました!
仕事が始まったら体重も緊張のせいで落ちると思っていたのですが…  ベガラン効果もあり、2キロ太ってしまいました(><)。。。
ダイエットしつつもベガランは食べていきたいと思ってます(笑)



初めての投稿なのでベガハウスにちなんでこと座を形成している星一つ、ベガについて書きたいと思います

ベガと言われるとパッと思い浮かばないかと思いますが、七夕の織姫様にあたります
ちなみに彦星様はわし座を形成している星の一つ、アルタイルです

夏の大三角形はこのベガ、アルタイル、そしてはくちょう座を形成している星の一つ、デネブで形成されています!


夏の大三角形は春の早朝~11月まで見ることができます!
鹿児島市は明日も晴れですので、今晩は絶好の天体観測日和です

昨日の夜も星空が綺麗だったので携帯のカメラで撮影をこころみてみたのですが…残念ながら何も撮れていませんでした(泣)
次は撮り方を調べてブログに載せたいと思います!

ベガから話が離れてしまいましたが… 皆さん是非今晩は星空を見上げてみてください(^^)
by vegablog | 2013-05-05 13:11

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog