人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のこだん #06 「玄関の収納」

福森に引き続き、ブログ担当日が誕生日の佐藤です。
ついにアラサーの仲間入り!?

春の花にうかれて、建物の紹介がおきざりなってました…
ので!まずは玄関から。
今日のこだん #06 「玄関の収納」_a0244794_2111548.jpg

大切なのは…美しさと使いやすさ。
1に収納、2に収納!
靴棚は、最大だと、天井いっぱいまでつくりつけます。
もちろん扉もつくるので、デザインもすっきり統一。
今日のこだん #06 「玄関の収納」_a0244794_2112144.jpg

しかも中には、全身鏡、外灯のスイッチ、時には傘かけなども隠れていて、
ご家族の暮らしにあわせた工夫がいっぱい♪
今日のこだん #06 「玄関の収納」_a0244794_21124144.jpg

中でも1番多いのが、これ!
(「こだんの家」では、玄関隣の土間収納にあります。)
今日のこだん #06 「玄関の収納」_a0244794_21125894.jpg

そうなんです。ビルトインポスト。
雨の日も、寒い日も、外に出ずに郵便がとれちゃうのです☆
今日のこだん #06 「玄関の収納」_a0244794_21133634.jpg


1坪前後の玄関が多いベガハウス。
玄関まわりだけでも、暮らしやすくなる工夫が満載なんですよ。

ぜひ住む人の気分で、ショーホームにいらしてください。

------------------
ShowHome2013
「こだんの家」
by vegablog | 2013-04-20 21:19

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog