人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチが形に#25

スケッチが形に#25_a0244794_19284671.jpg

お正月に引いたおみくじは2/2で大吉。今年初ブログの中村です。

いよいよ今年、三重県にてベガハウス設計の家が着工します。
さまざまな見せ場、楽しい空間が盛り込まれているのですが、その一つが階段です。

階段途中に本棚があったのですが、プランニング上、本棚の奥行にかなりのゆとりがあったので、
カウンター奥行を必要最低限にとどめ、少しだけ床を貼り、腰かけれるようにしました。
階段なので何段目で腰かけるかによって、高さがかわります。
ちょっと本を探すときは高い段差で「ちょい座り」。
すこし読み込んだときは柱にもたれて「じっくり座り」。
年齢、身長、問わない「階段椅子」です。

完成が待ち遠しい中村でした。
by vegablog | 2013-01-19 19:29

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog