人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭間 #17「リニューアル!外ダイニングテーブル」

いよいよ川内のショーホームもOPEN間近っ!

ベガハウスの究極(?)の平屋もご覧頂きたい!

と同時に、やっぱりメインのショーホーム「庭間のある家」もこの機会に見にきて下さいね。

さらに、2013年のショーホームも完成して、
イベント続きのスケジュールにちょっと緊張し始めている佐藤です(笑)

さて今回、宮崎まで旅に出ていたテーブル&ベンチが「庭間」に帰って参りました♪

植栽の枝との距離をとるために長さも短く。
今日の庭間 #17「リニューアル!外ダイニングテーブル」_a0244794_23515337.jpg

オリジナルのスチールの脚も、貰い錆を避けるためにちょこっと浮かせてます。
今日の庭間 #17「リニューアル!外ダイニングテーブル」_a0244794_23523285.jpg

天板裏も固定しやすいようにレール(?)にねじで固定。薄く視えるように先は細く。
今日の庭間 #17「リニューアル!外ダイニングテーブル」_a0244794_2353466.jpg

ベンチの天板はそのままなので、経年変化による色の違いがお分かり頂けますね!
今日の庭間 #17「リニューアル!外ダイニングテーブル」_a0244794_2354316.jpg

ちなみに、やすりをかけてオイルを塗ってあげれば、

無垢の家具や建築部分はいつでも新しい色味へもどるんです。

自然の素材と暮らすと、ものによっては取り換えたり、メンテナンスすることで

永く愛着をもって自分の家を大切にできることに気付きます。

残り数ヶ月となった2012ショーホーム「庭間にある家」

もう一度、愉しみにいらしてくださいね♪
by vegablog | 2012-11-16 23:55

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog