人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスボン・・・。


ベガハウスに、また新たな動物が生まれました!!!
リスボンこと谷征紀です!!!

千葉大学工学部の大学院を卒業し、ポルトガルのリスボン大学で
海外留学を得て・・・・・。

本来は、建築家の中村好文さんの事務所にあこがれて、
一年半の追っかけ作戦を行い、他の就活には目もくれず・・・。
ひたすら追っかけに徹したのでした・・・・が・・・・・。

行きついた果ては、鹿児島の田舎・・・・。
ベガハウス・・・・・。

関東の神奈川県小田原市の出身で・・・・。


先日、中村好文さんが鹿児島のイベントの参加された際に
「紹介したい学生がいるんだけど・・・・」
との話を頂きまして・・・・。
とても有難い話だと・・・。思ってはいたものの・・・・。
千葉大学院を卒業して、中村さんの事務所への就職を熱望している学生が
弊社などに、興味を持つはずもないと・・・・。

そして・・・・・。数日後・・・・。
中村好文さんからの連絡があり・・・。
「先日の件ですが・・・・。本人がベガハウスに行くって言うんだよね・・・・」
「もし良かったら、面接をお願いできませんか・・・・」

びっくりしました!!!
面倒みの良さもさることながら、このような展開に感激しました・・・。
ひとつ返事で・・・「はい」と・・・。

東京へ出向き、好文さんの展示会へ足を運び、お礼をすませ・・・。
そのまま、新幹線で連れてまりました・・・。

まるで、丁稚の人間を親方が家まで迎えに行き、部屋まで
つれ返るような・・・・・。

「彼を鍛えてやってください!!!」という中村好文さんのお言葉に
刺激を受けた、私とリスボンは・・・・

三倍速の速さで、業務に励んでおります!!!

まだまだ続く修行ですが・・・・。
鹿児島弁に理解に悪戦苦闘しております・・・・。
皆さん、よろしくお願いします!!!


そんな今日のヒデキチでした
by vegablog | 2012-10-31 10:51

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog