人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭間 #9「影の楽しみ」

ショーホーム「庭間のある家」の畳コーナーが気持ちよすぎて、

お昼寝したい気持ちと戦う佐藤です。

今日の庭間 #9「影の楽しみ」_a0244794_7302549.jpg

天井が少し低い空間に、腰掛けたくなる高さ。

そのままごろーんとしたくなる畳。

障子越しにうつる植栽の影。
今日の庭間 #9「影の楽しみ」_a0244794_7305672.jpg

ちょっとした荷物置きになったり、

腰かけてテレビをみる場所になったり、

小さなお子さんがいらっしゃたときには、お昼寝コーナーになっています♪



いよいよ夏本番!暦のうえでも「大暑」

一年でいちばん暑さが厳しくなる一方で、

第35候「土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)」ともいう…

木や草花はますます緑を濃くし、枝を伸ばし葉を広げて夏を謳歌しているみたいですね!

まさに旬の野菜、苦瓜(にがうり)も青々しく成長してきますが、

皆さんご存知の通り、食べるだけでなく緑のカーテンでも大活躍!

厳しい光をコントロールしながら、影を愉しむ。

スタッフの自宅でも苦瓜カーテンが大活躍のようですよ。


**********************
2012ショーホーム「庭間のある家」
by vegablog | 2012-07-29 07:00

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog