社内検査

やっぱり花粉にボロ負けの徳田です。

今週は私の担当している物件の社内検査が2件ありました。

この社内検査が結構、、、胃が痛くなるというか、、なんつ~~か。。。。

なぜかって?。。。説明しましょう!a0244794_22325523.jpg

新築の家の検査ですから、傷、汚れ、家具、建具に不具合はないか?設備はしっかりと機能しているか?

ま~この辺はごくごく一般的にしている検査かと思います。

それ以上に胃が痛くなるのは、、、、、
その建物の細かな「おさまり」がうまくできているか?  
う~ん、、、簡単に言うと、「空間のデザインがうまくまとめられているか!?」

これが各物件で、どれだけうまくできているか?うまくデザインできたか?が、毎回の社内検査で評価されていくのです。。。

a0244794_2230372.jpg結構きついことをさらっと言われたりするので、、しんどい。

とりあえず今回の物件に関しては酷評がなかったので良しとしましょう。
# by vegablog | 2012-03-15 22:39 | Comments(0)

【ベガハウスと愉快な仲間たち】 その1

こんにちは・∀・)ノ゛ ディレクターのナガタです♪
さてさて!!
ベガハウスってどんな人たちがいるんだろう・・・??

もっとベガハウスを知ってもらいたい!!

ということで・・・♪

社内のひとコマ、スタッフ紹介、イベントの裏話・・・などなど
UPしていきますので、よろしく願いいたします(^^)

本日はこちら▼▼▼
a0244794_14402674.jpg

a0244794_14414814.jpga0244794_1442913.jpga0244794_1442028.jpg

手前にいるメガネさん:大迫、真ん中:原崎、左奥にチラっと写っている:坂元、ベージュのカーディガン:出石、螺旋階段の上:佐藤、螺旋階段の下の2人:廿枝・出石


カメラ教室での様子(in庭間のある家)

一眼レフを持っているスタッフが8人ほどいるので、明るさの調節、撮影位置などを教えていただきました。

みんな・・・いつにも増して・・・真剣っ!!!

写真ひとつでも、表現の仕方は様々。

「どこから撮ると、よりこの空間をみんなに伝えることができるかな・・・?」
「どんな風にとれば、おいしそうに見える・・・?」

奥が深いですが、みんなで腕を磨いていこうと思います(*^▼^*)

あっ!!

奥様方!!写真を撮ってもらう時は、より真ん中がよいみたいです!!
使うレンズによっては、顔がビローンと伸びてしまうそうです!!

文・写真 ナガタユキ
# by vegablog | 2012-03-15 14:55 | Comments(0)

4月のアフター定期訪問のお知らせ

ベガハウスでは、8ヵ月に1度の定期アフター訪問をさせて頂いております。

来月は、4月8日(日曜日) の訪問になります。

事前に「暮らしのカルテ」の郵送、時間確認のお電話をさせて頂きます。
気になる点がございましたら、お電話でもお伝えくださいね。

■エリア『鹿児島市内北部②』
 ○山田町
 ○中山町
 ○自由ヶ丘
 ○小原町
 ○和田
 ○和田町
 ○下福元町
 ○上福元町

当日は、各チーム2~3名のスタッフがそれぞれのお宅にお伺い致します。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。


ベガハウススタッフ一同
# by vegablog | 2012-03-15 10:15 | ■ベガイク | Comments(0)

『胡坐の家』もうすぐお引渡しですレポート

2012 ショーホーム 『庭間の家』 のグランドOPENが近づいて参りました☆

ということは!

2011 ショーホーム 『胡坐の家』 はもう見れなくなってしまうのです!!!

まだご見学していらっしゃらない方々、G.Wまではご案内ができますので、

どんどんご見学にいらしてくださいね♪♪

さてさて、2011年…

色々なことがありました。

5月にグランドOPEN。

ベガハウスファミリーの皆様+いつもご見学にきて下さるお客様方へのプレゼント抽選会☆

インターネットから生中継でお伝えしたっけ…。なつかし~♪

歴代ショーホームオーナー様+松陽台のベガハウスファミリーのご家族のBBQ大会。
a0244794_18374193.jpga0244794_18415625.jpga0244794_1838744.jpga0244794_18382335.jpg

それから1年、たくさんのお客様方にご見学頂きました。

セミナーや相談会、打合せもたくさんしてきました。
a0244794_18432483.jpg

ベガハウススタッフの植栽勉強会やアフターメンテナンス講習会でもお世話になりました!
a0244794_1844325.jpga0244794_18441578.jpg

全国の工務店の方たちにもご披露し、建築家の方々にもご覧頂きました!!!
a0244794_18444970.jpg

その方たち皆が笑顔になって帰ってくれる。

とっても嬉しいことです。

『胡坐の家』のオーナー様も、

そんな風に笑顔いっぱいでず~っと暮らしていって頂けることが

1年間お貸しくださったことへの一番の恩返しのような気がします。

あとちょうど2ヶ月ですね。

お引渡しを楽しみにしております☆

そしてそして、あと2ヶ月

もっともっとたくさんの方たちに笑顔になって頂けるよう

ベガハウススタッフは『胡坐の家』の見所をた~くさんの方たちに伝えていきますね。

まだご見学していないお客様、ぜひぜひご家族一緒にお越しください♪
a0244794_1853812.jpg
a0244794_1847552.jpga0244794_1847456.jpg


vegahouse.
# by vegablog | 2012-03-14 18:54 | ■お知らせ | Comments(0)

『庭間のある家』プレOPENレポート

3月10日sat・11日sun、

2012 ショーホーム 『庭間のある家』 プレOPEN見学会を行いました!!!

ベガハウスファミリーの皆様へ、日ごろの感謝の気持ちを込めて

プレゼントやお持ちよりコーナーを企画させて頂きました♪
a0244794_2012574.jpga0244794_20154100.jpg

お家の中で楽しくおしゃべりしたり、
『庭間のある家』だけあって、やはり皆さん外でもたくさんくつろいでいらっしゃいました!
a0244794_2022747.jpga0244794_205619.jpga0244794_206513.jpga0244794_2021792.jpg

そして、10日の夜は、歴代ショーホームオーナー様との楽しいお食事会を開催♪

南皇徳寺台の家からはじまり、
テノマの家
匙の家
みちくさの家
胡坐の家
そして、庭間のある家

ご都合が合わずご参加頂けなかった方もいらっしゃいましたが、
こ~んなご縁もあるのだと、楽しい夜をすごさせていただきました☆
a0244794_2015771.jpga0244794_20242999.jpg
▼大画面のスクリーンで贅沢に映画を楽しむ子どもたち。
a0244794_20265729.jpga0244794_2026196.jpga0244794_2014370.jpg


暮らし始めているオーナー様、もうちょっとするとやっと住み始めるオーナー様、
これからショーホームとして1年間お貸しくださるオーナー様。

それぞれの気持ちや暮らしぶりをお互いにお話したり、
家づくりの過程を振り返って思い出話に花が咲き、
とっても充実した時間でした♪

ご来場いただきましたベガハウスファミリーの皆様、

これからもずっと、ず~っと、どうぞよろしくお願いします。

vegahouse.
# by vegablog | 2012-03-13 20:39 | ■お知らせ | Comments(0)


VEGA HOUSE スタッフの日々の出来事


by vegablog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■見学会情報
■イベント情報
■お知らせ
■ベガイク
■スケッチが形に
■ディレクターの仕事
[社長blog] 日々是鍛錬
[大迫blog] Free
[坂元blog] 水曜大工
[福迫blog] スポーツ&健康
[長田blog] ひかりとかげ
[幸野blog] 我が家の暮らし
[小斉平blog] 季節の便り
[廿枝blog] 植物たち
[大木blog] 子供たち
[味園blog] 
[吉村blog] VFお家訪問
[谷blog] 鹿児島巡礼
[清水blog] 映画
[中池blog] 大工修行
[中池blog] 業者さん紹介
[大山blog] 音のある暮らし
[織田blog] 暮らし
[日置blog] 職人紹介
[福永blog] 勉強会
[研修生BLOG]

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

記事ランキング

画像一覧

検索