<   2014年 02月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ベガハウスのカリスマ

皆さんこんばんは!

最近泣ける本にハマっている東久保です

ちなみに今読んでいるのはダニエル・キイス著の「アルジャーノンに花束を」という本です。

まだ読みかけなので泣けてはいませんが… 皆さんも何かおススメの本、ありますか?



さてさて、今回ご紹介するスタッフは…社員大工の味園!

a0244794_2139823.jpg

















味園の写真は仕事中で真剣なものばかり…わたしだけ? 今度会ったらこっそり激写してみます!


普段会社にはいなので、過ごした時間はほかのスタッフより少ない…

しかしそんなことを感じないほどに味園とは話が弾むのはなぜでしょう(笑)



そういえば夏頃に…

トリートメント体験のため訪れた天文館の某美容室で,偶然にも味園と遭遇したことがあり(行きつけだそうです)

店員の話によると、店員同士では味園は「カリスマ」と呼ばれているそうです(髪形や雰囲気など(笑))

味園には人を引き付けて和ませ楽しませる力があるに違いない!とブログを書きながら感じた東久保でした(^ω^)ノシまたね♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 次回の見学会
3/15sat.16sun
「四季をあじわうスカイリビング」完成見学会@鹿児島市東坂元

■ 現在OPENのショーホーム
「くるみの家」
毎日オープン!! 時間/10:00~18:00 @鹿児島市中山
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-02-28 21:41 | Comments(0)

わーい(^^)♪

鹿屋のMさまより、Casa BRUTUS の本を4冊いただいて

東京…、いや、海外へ行きたい気持ちが、とっても高まっております(^^)/☆

イデイシです。

さて、先日誕生日を迎えました私。

いろんな方からプレゼントを頂き、なんて幸せなんだろう(><)。と噛みしめております。

そんな嬉しいプレゼントの中の一つが、鹿屋のUさまより頂きましたバック。

なんと!手づくりですよ~♪

赤のおっきな方は、奥様とおそろいです♪
a0244794_18381739.jpg

小さなお家の柄の方は、裏地まで、ホラっ!
a0244794_18382941.jpg

すごっくかわいいですよね~☆

いつ使おうと待ちわびております!!!

Uさま、いつもありがとうございます(^^)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 次回の見学会
3/15sat.16sun
「四季をあじわうスカイリビング」完成見学会@鹿児島市東坂元

■ 現在OPENのショーホーム
「くるみの家」
毎日オープン!! 時間/10:00~18:00 @鹿児島市中山
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-02-28 18:40 | Comments(0)

日々是鍛錬



三者三様の流儀 座談会



a0244794_17343660.jpg



なぜ私がここに居るのか・・・・。本当に幸せなひと時でした・・・・。
目先の事を一生懸命に取り組み、点を探しては、それを繋げてきました・・・。
そのことが、このお三方(中村好文さん、竹原義二さん、伊礼智さん)との
夢の競演に結びついたのだと感じます・・・。

今回、お三方の話をメモすることで必死・・・・。
アルコールが入りだすと・・・・。
メモも・・・・・。
しかし、一生の宝物ができました!!!

「奇数の美学・・・3で割れる数字が良い・・・裏尺」  竹原さん
「一件の住宅には、世界が集まっている・・・」     好文さん
「昔あったもの、思っていたことが、今に繋がっている・・・」  伊礼さん

第二弾の開催が楽しみです!!!


今日のヒデキチでした。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 次回の見学会
3/15sat.16sun
「四季をあじわうスカイリビング」完成見学会@鹿児島市東坂元

■ 現在OPENのショーホーム
「くるみの家」
毎日オープン!! 時間/10:00~18:00 @鹿児島市中山
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-02-27 17:45 | [社長blog] 日々是鍛錬 | Comments(0)

アフター日誌その257

お世話になります。

アフター担当の湯田です。

またまた、水曜日も登場です。




昨日、社内検査がありました。

志布志のお宅です。

内部に入るなり、幸野が

「この窓、いいね~。」の一言。

それが、子供室のこの窓です。

a0244794_21591986.jpg

ベガハウスで良く使う小窓ですが、

近づいて撮ってみると、

a0244794_21594928.jpg

となりの菜の花が、1枚の絵画ように切り取られて見えます。

ご自宅の窓からは、何が見えますか?







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 次回の見学会
3/15sat.16sun
「四季をあじわうスカイリビング」完成見学会@鹿児島市東坂元

■ 現在OPENのショーホーム
「くるみの家」
毎日オープン!! 時間/10:00~18:00 @鹿児島市中山
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-02-26 12:00 | Comments(0)

引渡し

皆さんお疲れ様です

先週は引渡しが2軒続き、少し寂しい気持ちの米元です。

お会いしてから引渡しまで5~6ヶ月、色々な思い出が出来ました

川内N邸 (造成の高さで悩みましたね)

a0244794_20434987.jpg


城山T邸 (屋根続きの車庫、アルミカーポートにしなくて良かった)

a0244794_20483667.jpg


これからの生活をそれぞれのカラーで育んでください。

ベガイクでお邪魔するのを楽しみにしています。

そうそう家のカメキチも少し大きくなりました。(500円だまぐらいかな)

a0244794_2110119.jpg







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 次回の見学会
3/15sat.16sun
「四季をあじわうスカイリビング」完成見学会@鹿児島市東坂元

■ 現在OPENのショーホーム
「くるみの家」
毎日オープン!! 時間/10:00~18:00 @鹿児島市中山
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-02-25 21:12 | Comments(0)

年長組恒例行事

 もう花粉症が大変なことになって夜起きてしまいます。

2月2日幼稚園の年長児恒例行事であるマイ桜島だいこん収穫祭がありました。

主役であるはずの友晴はやる気なく「抜けな~い」と力も入れず。

去年収穫した孝海は「僕に任せろ」と気合も力も十分あり、結局孝海が泥だらけになって

手伝ったおかげで収穫できました。

収穫した桜島だいこんは6,7kgでした。

a0244794_22262921.jpg

a0244794_13411388.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 次回の見学会
3/15sat.16sun
「四季をあじわうスカイリビング」完成見学会@鹿児島市東坂元

■ 現在OPENのショーホーム
「くるみの家」
毎日オープン!! 時間/10:00~18:00 @鹿児島市中山
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-02-25 08:00 | [大木blog] 子供たち | Comments(0)

番外編☆

今回は番外編です☆

先日お引渡しをさせて頂いた「こだんの家」。

中2階の子供室とのびやかなプランが好評で

1年間ショーホームとして、大活躍でした。



そんな素敵なこだんのオーナーのN様。

お引渡し後に少しだけ荷物を搬入されました。



「原崎さん、見て見て!!」

そうやって見せて下さったのは

キッチンで使えるツールを収納できるフック!?

a0244794_22314814.jpg


「i-phoneだって置けるんですよ。」

確かにクックパッドを見ながら料理をするときに

重宝しそうです。


a0244794_22321160.jpg
ちなみに同じキッチンツールでもある

水切りカゴは本物のカゴでした。

上げ底になっているので

水を切ることができて、

使った後はこんな感じで干しておけば

いい感じです☆


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 次回の見学会
3/15sat.16sun
「四季をあじわうスカイリビング」完成見学会@鹿児島市東坂元

■ 現在OPENのショーホーム
「くるみの家」
毎日オープン!! 時間/10:00~18:00 @鹿児島市中山
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-02-24 21:50 | Comments(0)

。。。。樹選び。。。

久々の晴れに洗濯物がお日様に干したい廿枝です。

お日様の匂いは、やはり格別です。

でも会社の隣席の方(湯田と大木)がお二人とも花粉症できつそうです。

花粉症の方は外に干すことを思うだけで目がかゆくなるのでしょうね。。。。


花粉といいますと、

先日、社長、幸野と一緒に

花粉が沢山飛んでいそうな、所へ植栽選びに行きました。

鹿屋、輝北、大崎と

沢山の農家をまわり、やまどりの樹をゲットしました。

なんと300本以上。

でも今年の分まではもたないと思うのですが。。。。。


こんな感じで番号をうって、写真をとります。

どこかのお宅でこの樹もお披露目になるときをまっています。

a0244794_18294844.jpg




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 次回の見学会
3/15sat.16sun
「四季をあじわうスカイリビング」完成見学会@鹿児島市東坂元

■ 現在OPENのショーホーム
「くるみの家」
毎日オープン!! 時間/10:00~18:00 @鹿児島市中山
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-02-24 18:32 | [廿枝blog] 植物たち | Comments(0)

宝箱!

先日は、初の『宝箱』作りに挑戦し始めた坂元です。

またまた、坂元水曜大工券使用での作成です。

今回は、インターネットで色々探して仕上りをイメージして作業に取り掛かりました。

寸法は、直すモノの大きさを前もって確認して決めました。

手探り状態では始めましたが、


a0244794_21543892.jpg

a0244794_2155197.jpg

a0244794_2156457.jpg


a0244794_21574050.jpg

完成まであとわずかです。

楽しみにしててください、指宿のT様!!!
by vegablog | 2014-02-23 21:59 | [坂元blog] 水曜大工 | Comments(0)

春の足音

最近...寒さもいくらか和らいできたような...
小斉平です。
晴れの日と雨の日が周期的に入れ替わるこの時期。
春の訪れが近いことを感じます。
a0244794_1923434.jpg

梅の見頃も、そろそろ終盤...
桜の季節が近づいています。
by vegablog | 2014-02-23 19:01 | [小斉平blog] 季節の便り | Comments(0)


VEGA HOUSE スタッフの日々の出来事


by vegablog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■見学会情報
■イベント情報
■お知らせ
■ベガイク
■スケッチが形に
■ディレクターの仕事
[社長blog] 日々是鍛錬
[大迫blog] Free
[坂元blog] 水曜大工
[福迫blog] スポーツ&健康
[長田blog] ひかりとかげ
[幸野blog] 我が家の暮らし
[小斉平blog] 季節の便り
[廿枝blog] 植物たち
[大木blog] 子供たち
[味園blog] 
[谷blog] 鹿児島巡礼
[清水blog] 映画
[中池blog] 大工修行
[中池blog] 業者さん紹介
[大山blog] 音のある暮らし
[広報blog] VFお家訪問
[織田blog] 暮らし
[日置blog] 職人紹介
[福永blog] 勉強会
[研修生BLOG]

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

記事ランキング

画像一覧

検索