<   2012年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ラジオ体操



  今年の梅雨は ビックリするほど急に大雨が降りますね。

  しかし ドドゥ~と降り出す雨が そんなにキライじゃない福迫です。



  さて、ベガハウスでは最近 

  朝のミーティング前に 

  音楽に合わせて体操する・・・あの!ラジオ体操を始めました !!!

  a0244794_1936369.jpg
















  この国民的体操は
  
    ●ねじる動作は 内臓を刺激し、排泄を促す

    ●両手いっぱい広げて上体を開く運動は 頭脳を覚醒させ、

     気持ちを落ち着かせる。頭痛にも効果的。

    ●体を後ろにそらすと 記憶力が活性化する。

     しかも痔にも効果あり。      ♪♪♪




  
  ラジオ体操って いろいろスゴイ超優秀なエクササイズなんだとか・・・

  いっつも元気なベガスタッフですが、

  これから ますます朝から元気です !!  


  
  
    

  
  

  
by vegablog | 2012-06-30 20:29 | [福迫blog] スポーツ&健康 | Comments(0)

パックン

えー、、、前回のブログで出てきたパックン、



こいつです!

中身は・・・
a0244794_2330953.jpga0244794_23301723.jpga0244794_23302492.jpga0244794_23303619.jpga0244794_23304615.jpg


え?ってなったでしょ?

これだけ見せられたんじゃそうなりますよね(´∀`;)

動画で載せたいのですが、悪戦苦闘中です。。。

upの仕方が分かり次第再度投稿したいと思います(;´∀`)

P.S
by vegablog | 2012-06-29 23:59 | Comments(0)

中山温泉

芥川龍之介の羅生門にて、雨の振る中下人がサンチマンタリスムの心境に駆られるシーンがありますが
最近の空を見上げて、ふとそのシーンを思い浮かべている上田です。
早く梅雨明けするといいな、と思います♪

さて、休日は皆さんどのようにお過ごしでしょうか。
私はお家で勉強をすることが多くなってきまして
腰痛と肩こりが・・・

というわけで、この身体をリフレッシュするために

a0244794_9262135.jpg


会社の近くにある、中山温泉に行ってきました!
夜遅くにも関わらずたくさんの人が。
そこでお母様方と話をしたり、ボーっとしたり
そして肩と腰の痛みが少し消えたり!!!
すごくいい時間が過ごせたなぁ~と思いました。

お風呂上りは、やっぱり牛乳でしょっ

a0244794_9314938.jpg


また仕事に勉強頑張るぞ~!!とやる気が出た休日でした♪
by vegablog | 2012-06-29 09:35 | Comments(0)

"ベガラン特別編”

本日は番外編です。

やっとこさ、体重が落ちてきて、6月中の目標を達成できそうな廿枝です。

こんなに、ダイエットがんばっているのですが、本日は解禁です!!

なんと、ベガランおもてなしで新しい

ベガキッチンの改装にご協力いただいた業者さんを招いて食事会です。
a0244794_2221257.jpg



△いつもより人数が多いので、コップが足らなくてプラスチックのコップになってますが。

本日参加してくださったのは、日ガスさん、山口建装さん、タカラさんみなさんありがとうございます。
a0244794_22315317.jpg


a0244794_22355296.jpg



まだまだ、ご協力いただいた方は沢山いらっしゃいますが、また是非一緒に食事しましょう☆



改装後はオーブンという画期的なものが入り

ピザなんかもやけてしまいます!!

a0244794_22253734.jpg



▽はりっきて中村はバーナーで刺身をあぶってます!!
a0244794_22392858.jpg



こんなことしてしまう。ベガへ是非一度はお食事へいらしてくださいませ。

作っている様子はベガランのブログにてご覧ください。
by vegablog | 2012-06-26 22:42 | [廿枝blog] 植物たち | Comments(0)

豆砂利洗い出し

皆さんお疲れさまです

米元です

連日の雨で、現場の段取りがうまくいかない中

今日は久しぶりに晴れ間がのぞく日になり

途中になっていたポーチの豆砂利洗い出しの作業が出来ました

松下工業の左官職人さんが、濡れたスポンジで丁寧に拭き取っています

(何時も綺麗な仕上りでありがとうございます)

早く梅雨が明けてほしいなー

a0244794_2231138.jpg

by vegablog | 2012-06-26 22:32 | Comments(0)

アフター日誌その200

お世話になります。

アフター担当の湯田です。



今朝は、梅雨の合間で、お天道さんが顔を見せてくれました。

こんなに、眩しかったかなと思わせる、明るさでした。


そんな中、アフターで訪問したHさまの庭先に

ゴーヤのグリーンカーテンが、

花だけかなと、見てみると
a0244794_22203112.jpg

ありました。

小さくても、ゴーヤです。と、

ハッキリわかるゴーヤの実。
a0244794_22205894.jpg

夏に向けて、日に日に大きくなっていくでしょう。


さて、アフター情報を一つ、

来月から、九州電力関内でも 計画停電 が予定されています。

九州をいくつものブロック分けして、

一日に2時間30分の停電が実行されるかもしれません。

「九電 計画停電」 で、検索して見て下さい。詳細が分かります。

電気を必要とする機器は、全て使えなくなる訳ですが、

電気が復旧した際、

各、リモコンに時間表示がされる物は、

時刻が、現在時刻と合っているか、確認をして下さい。

電気温水器、エコキュート、ジオパワーシステム、浴室暖房乾燥機、

ガス給湯器、タンクレストイレ、インターホンなどなど

家の設備だけでもいろいろあります。

詳しい、注意項目は、今週中には送りたいと考えております。

届いた際は、目を通してみて下さい。

よろしくお願い致します。
by vegablog | 2012-06-26 22:24 | Comments(0)

待遠しい...

梅雨明けが待遠しい...
小斉平です。
今年は、6月に台風4号が和歌山県に上陸。
鹿児島では大きな被害はなかったようですが..
6月に台風が上陸した年は、

台風の上陸個数が多い。
梅雨明けが早い。
傾向があるとか...

もうすぐ夏..
a0244794_092137.jpg

by vegablog | 2012-06-26 00:10 | [小斉平blog] 季節の便り | Comments(0)

来客。

 真っ赤なトマトが早く食べたくて梅雨明けが待ち遠しい大木です。

梅雨の訪れと同時に我が家はいろんな生物たちが行き来するようになりました。

特に虫が多いのですが・・・

a0244794_5534964.jpg


リビングの窓を開けていたら、ツバメがツガイでやってきました。

行き場を失ったようにしばらく飛び回っていましたが、すぐに家の様子に慣れたようで

窓枠の片隅にとまってます。

子供のころは、ツバメが入るとかわいいものでしたが、家の中に鳥がはいってきて、驚きと戸惑いを隠せなく

て、小窓から覗き込んでいる息子たち。しばらくじっと見つめておりました。怖さ半分、興味半分といったところ

でしょう。

a0244794_6134719.jpg


しばらくして、ツバメが出た後、子供たちの興奮は寝るまで続き、次の日にお友達との話題がこの話に尽きる

ことがいわずとも想像できます。 小鳥たちも来るようになって、うれしいみたいです。
by vegablog | 2012-06-25 06:25 | [大木blog] 子供たち | Comments(0)

ひと休み

最近、雨のおかげで
洗車しなくて楽チンだなと
出来る限り、梅雨を楽しもうと必死な原崎です。

今回は、本の紹介でなく
本を楽しむ為のアイテム紹介。

以前はしおりについてお話しましたが
やっぱり、本を読む時の必需品といえば
甘いもの。

私の場合、これはDVDを見る場合にも当てはまりますが・・・

昔から「・・・しながら」の
ながら好きの私。
やっぱり、本を読む時にでも
「食べながら・・・」を
楽しみたい。

そんな私は、最近、末吉の方へと
仕事で行く機会があり
そこで、お客様から頂いた一品。

「Base Cafe」という
末吉にあるお店のお菓子。
a0244794_043657.jpg


焼き菓子とスコーン↓
a0244794_07299.jpg



前々から気になっていたけれど

なかなか車を停めて

入ることが出来ずにいたので

頂いた時には歓喜の声をあげてしまいました♪

↓フランク・ロイド・ライトの本と一緒にいただきました
a0244794_0135385.jpg

ちなみにお味は・・・

アーモンドと卵白でできた焼き菓子は

軽い食感で、甘さも控えめ。

癖になる感じに、ついつい手が伸び

結局、最初の数ページで完食してしまいました。

A様、ありがとうございました。
by vegablog | 2012-06-25 00:18 | Comments(0)

今日の庭間 【アプリ編】

雨が降り続き、地面ゆるゆる。
庭の鉢植えを、もっと早めに地植えにしとけばよかった…と思っている佐藤です。
a0244794_7565248.jpg

日々のお仕事やお家のことで忙しいみなさんも多いと思いますが、
ベガハウススタッフも日々の暮らしで季節感をちょっと忘れがち。

日本の豊かな四季をショーホームの「庭間のある家」で体感してみよう!
ということで、まずはみなさんに『くらしのこよみ』というアプリをご紹介いたします。

iPhone iPad アンドロイドでご覧いただける『くらしのこよみ』
日本の季節は、じつは24節句、それをさらに72候に分けられるのはご存じですか?

その季節の名前、由来、花、食べ物などを写真と素敵な絵で紹介してくれるのです。
72候、5日毎に訪れる暮らしに沿った季節の楽しみ方…。

例えば今日の暦は『乃東枯(なつかれくさ かるる)』

21日に夏至を迎えたこの候は、緑が鮮やかな時期、
乃東(=ウツボグサ)の穂だけが枯れるよう見えることから名づけられたんだとか。
そして旬の食べ物はなんと…

さてさてみなさま、ちょっと気になってきませんか?
携帯をスマートフォンに持ち替えて、「くらしのこよみ」を無料ダウンロードしましょう!
(あ、決して発売元と組んでるわけではないんですよ!)

庭間は今の季節が、一番鮮やかでつややかな緑…
それでは次回から、日本の季節と一緒に「今日の庭間」をご紹介いたしますのでお楽しみに!
by vegablog | 2012-06-24 07:57 | Comments(0)


VEGA HOUSE スタッフの日々の出来事


by vegablog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■見学会情報
■イベント情報
■お知らせ
■ベガイク
■スケッチが形に
■ディレクターの仕事
[社長blog] 日々是鍛錬
[大迫blog] Free
[坂元blog] 水曜大工
[福迫blog] スポーツ&健康
[長田blog] ひかりとかげ
[幸野blog] 我が家の暮らし
[小斉平blog] 季節の便り
[廿枝blog] 植物たち
[大木blog] 子供たち
[味園blog] 
[谷blog] 鹿児島巡礼
[清水blog] 映画
[中池blog] 大工修行
[中池blog] 業者さん紹介
[大山blog] 音のある暮らし
[広報blog] VFお家訪問
[織田blog] 暮らし
[日置blog] 職人紹介
[福永blog] 勉強会
[研修生BLOG]

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

記事ランキング

画像一覧

検索