<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1月のアフター定期訪問のお知らせ

ベガハウスでは、8ヵ月に1度の定期アフター訪問をさせて頂いております。

毎月第1日曜日を予定しておりますが、年始ということで次回は第3日曜日とさせて頂きます。

1月15日(日曜日)、スタッフ全員がそれぞれのお宅にお伺い致しますので、よろしくお願いいたします。



■エリア『霧島・姶良地区』

 ○霧島市国分

 ○霧島市隼人町

 ○霧島市溝辺町

 ○姶良市加治木町

 ○姶良市東餅田、池島町、西餅田、鍋倉、下名



■主なアフター内容

 【室内】 床下の点検、火災報知器の確認

 【室外】 外回りの点検・確認、雨水升の清掃

 事前に「暮らしのカルテ」をお送りさせて頂きますので、ご感想や気になる点をご記入下さい。

 点検・確認・ご提案などさせて頂きます。

 よろしくお願いいたします。



ベガハウススタッフ一同
by vegablog | 2011-12-28 07:16 | ■イベント情報 | Comments(0)

VEGAオリジナル家具

a0244794_17302794.jpg

早いもので今年もあと数日。
ベガハウスも、明日の餅つきで仕事納めです。
写真は先日、大阪に出張した時に通りかかった、
岡本太郎の太陽の塔。
ここに行くのが目的だったわけではありません(^^)
大阪出張の目的はというと、
現在進行中のプロジェクト
ベガハウスオリジナルの
外ダイニングテーブルとベンチで
使用する材料の工場見学。
家具デザイナーの村澤一晃さん制作の一品モノ
という、なんとも贅沢なオリジナル外置家具です。
完成は年明けの2月。
来春OPENのショーホームにてお披露目です。
お楽しみに。
by vegablog | 2011-12-27 17:29 | [幸野blog] 我が家の暮らし | Comments(0)

霜柱

昨日は、見学会でしたが寒い中に足を運んで来てくださいました。
建物の目の前は畑で、朝は霜柱が...
a0244794_1728765.jpg

見るだけで寒く感じましたが、
でもなんか気持ちよくも感じる光景!
畑に植えてある大根を見たら、
寒さに負けずシャンとしてました。
今年もあとわずかですが、
寒さに負けず来年も頑張ろうと思います。
by vegablog | 2011-12-26 17:27 | [坂元blog] 水曜大工 | Comments(0)

Happy Xmas

a0244794_17264778.jpg

今年もあと一週間。
という気もあまりしませんが..

史上初の大雪で明けたこの1年。
震災をはじめいろいろなことがありました。

平和な日々が続くことを祈りつつ...
良いお年をお迎えください。
by vegablog | 2011-12-25 17:26 | [小斉平blog] 季節の便り | Comments(0)

ありがとうございました!

ベガハウスふぁみりー会
ミニミニ門松づくり!
毎年恒例ベガハウスのクリスマスふぁみりー会。
中でも1番人気のコーナーは「門松づくり」です!
これも実は、業者さん大工さんたちの前準備のおかげなんです。
毎年ほんとにありがとうございます。
おかげ様で、みなさん素敵なお正月を迎えられそうですよ。
きっと来年も素敵なベガハウスファミリー会ができますように!
(ちょっと早い?)
a0244794_1725462.jpg

a0244794_17251094.jpga0244794_1725867.jpg
by vegablog | 2011-12-23 17:24 | [佐藤blog] ひさしの平屋 | Comments(0)

アフター日誌その181

お世話になります。
アフター担当の湯田です。

本日は、恒例の 「ベガハウスファミリー会」 でした。
門松つくりをメインに多くの催し物を行いました。

a0244794_17222089.jpg


OBのお客様が50組み近く来て頂きました。
3年連続で来ていただいた方。
始めて参加していただいた方。
皆さん、楽しんで頂けましたでしょうか?

a0244794_1722245.jpg


12月23日は、毎年ファミリー会を続けて行きます。
来年もたくさんの参加をお待ちしております。
by vegablog | 2011-12-23 17:21 | [湯田blog] アフター | Comments(0)

サーキュレータ

a0244794_17184529.jpg自宅の薪ストーブは小型のもので本当に
温まるのか不安をのこしたま購入しました。
実際に火を入れて温度を上げても熱気は周辺と
2階の吹き抜けに逃げてしまいます。
(とにかく2階が暑く窓を開けることも・・・。)
室内の空気を循環させるサーキュレーターを
使ってみてはと知恵を頂き早速ネット購入して
昨日届きました。可愛いホワイトです。 
ひとまず温度を350度近くまで上げて、
サーキュレーターを可動させてみると、
徐々に暖かい空気につつまれます。
1階18坪2階はリビングが吹き抜けで
つながっていて8坪あります。
奥の脱衣室がもう少しといった感じですが
リビング、キッチン、2階は問題なく暖かくなります。
音も静かで、置いていると何気に可愛く感じる
アイテムです。
薪ストーブはエアコンや石油ストーブの別の良さ、
薪を燃やした時の匂いとやわらかい暖かさに癒されます。
薪調達に時間と手間がかかることもありますけどそれ以上の
楽しみを体感できます。
by vegablog | 2011-12-20 17:17 | [大木blog] 子供たち | Comments(0)

椿

a0244794_657391.jpg

ショーホーム胡座の家の庭に咲く椿の花
庭に咲くと書きましたが、正確には
庭の前の公園に咲く椿の花。
部屋の中から見ると
まるで、あぐらの家のために咲いているよう。
今しか楽しめない、胡座の椿。
是非お越しください。     
by vegablog | 2011-12-19 06:56 | [幸野blog] 我が家の暮らし | Comments(0)

薪ストーブふる稼働

a0244794_6583384.jpg

皆さんお疲れさまです
米元です
日に日に寒くなり家の薪ストーブが
ふる稼働です
休みの日は、薪割と焚付け用の
杉を細かく裂く作業が増えてきました。
後近くの山に火おこし用の杉の枯葉を
拾いに行きます。
大変ですが楽しみもあります
それは焼芋!焦げ目が出来で
香ばしくサイコウに美味いです。
それと採れた手のしいたけを焼いて
醤油をたらして食べることかな・・
by vegablog | 2011-12-17 06:58 | [米元blog] ペットも家族 | Comments(0)

【レポート】ベガハウスファミリー会「梅マラソン&ばーべきゅー」

ついに霜の降りる季節になってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日は、先日行われましたベガハウスファミリー会の模様をお伝えしたいと思います。a0244794_74091.jpg

アップダウンの激しいコースで有名な伊集院の「梅マラソン」。
なんと今年は、16家族38人が参加!
10kmを37分台で走ったご主人もいらっしゃいました...すごいです。
ほんとに皆さん速くて、スタッフは完敗!笑
各賞は、「さかもと大工券」「外部塗料券」、「生活道具店kokoruの雑貨」などなど
家づくりに関わるものご用意させていただきました。ぜひ大活用してください。
a0244794_74448.jpg

その後の「バーベキュー」では、総勢56名の皆さんが集合!
ファミリー同士盛り上がっていらっしゃって、お酒もすすみました..。
スタッフもとても楽しませて頂きました。ありがとうございました!
↑ 写真は各ご家族のテーブルネーム☆


リベンジを誓ったご主人、次回はファミリーで走りたいというご家族...
来年もまた、たくさんのベガハウスファミリーのみなさんと素敵な時間を過ごせそうです。
by vegablog | 2011-12-15 07:03 | [佐藤blog] ひさしの平屋 | Comments(0)


VEGA HOUSE スタッフの日々の出来事


by vegablog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■見学会情報
■イベント情報
■お知らせ
■ベガイク
■スケッチが形に
■ディレクターの仕事
[社長blog] 日々是鍛錬
[湯田blog] アフター
[大迫blog] Free
[坂元blog] 水曜大工
[福迫blog] スポーツ&健康
[幸野blog] 我が家の暮らし
[原崎blog] 本のある暮らし
[中村blog] 完成物件!
[小斉平blog] 季節の便り
[廿枝blog] G2
[廿枝blog] 植物たち
[佐藤blog] ひさしの平屋
[大木blog] 子供たち
[米元blog] ペットも家族
[味園blog] 
[吉村blog] VFお家訪問
[吉村blog] ベガの毎日
[谷blog] 鹿児島巡礼
[清水blog] 映画
[中池blog] 大工修行
[中池blog] 業者さん紹介
[宮原blog]ショーホームのある街
[大山blog] 音のある暮らし
[織田blog] 暮らしの道具
[日置blog] 職人紹介
[福永blog] 勉強会
[研修生BLOG]

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

記事ランキング

画像一覧

検索