カテゴリ:[大山blog] 音のある暮らし( 19 )

スタッフ紹介⑦味園将矢

こんにちは。
季節をちょこっと先取りすることが何事も“おしゃれ”らしいです。
帰って、すいかを食べようかな。
アイスでもいいな、食を先取り!ずっと食べ盛り大山です。

恒例になりました、スタッフ紹介も7回目!!

今日のスタッフ紹介は『味園将矢(みそのまさや)』
a0244794_20082720.jpg

私の大学の先輩でもあります。

今年で32歳!
ベガハウスを引っ張るテクニカルリーダーです。

今までにやってきたスポーツは、サッカー、弓道、、、etc
なんでもマルチにこなす器用な男であります。

ベガハウスに勤めて、9年目の味園ですが
始めの3年は大工さんをしていました!

簡単な家具はちょちょいと作ってくれます。
味園が担当したお家には、味園お手製の家具が入ることも!!!

そんな味園の自邸も、もうすぐ着工です!
ベガハウススタッフみんなで地鎮祭にも参列しました!
完成が待ち遠しいです

さてさて、ショーホーム『あんどの家』ですが
テクニカル担当は味園です!!

いつもベガブログをご覧いただいている皆様だけにお教えする
あんどの家「味園ポイント」!!!!

①玄関の框:かまち(踏板)
 実は一枚の板なのです。
 なにがポイントかといいますと、、
 くつ棚のカウンターをご覧ください。
 兼ねては幅ハギ材といって12㎝くらいのものをくっつけているのです!

②1階のガラス扉
 鴨居(扉の枠)がありません!

③階段の踊り場の柱
 実は、手すりと合わせて「かまぼこ」の形をしています。

④2階リビングのスタンド照明
 キッチンのスイッチで入り切りできるようにコンセントの配線を工夫しています!
 (わかりにくいと思いますので、詳しくは会場スタッフまで)

⑤2階中庭のプランター
 実は釘、ねじを使わずに板をはめるだけでつくった工夫満載プランターです!

そのほかにも見所はたくさん!
ぜひ、たくさんの方のご来場をお待ちしております。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報
◎ショーホーム@鹿児島市西陵 5/3水OPEN!「あんどの家」
10:00-18:00平日[予約制]/土日祝[予約不要]
※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

a0244794_17595868.jpg

VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2017-05-04 20:12 | [大山blog] 音のある暮らし | Comments(0)

ありがとう。よせまの家


こんにちは。
ベガハウスの社屋の周りの桜もやっと咲き始めました。
今年の気温はやはり、どこかおかしいですよね。
地球が心配です。大山です。

なんと、去年の4月にオープンした鹿屋ショーホーム「よせまの家」が
昨日、見学終了となりました。
1年というのはすごく短いですね。
大変お世話になりました。
a0244794_6395991.jpg

a0244794_6403430.jpg

今日は「ショーホーム」というしくみをご紹介。


ショーホームとは、、、、
ベガハウスのモデルハウス。
一般的なモデルハウスとは違い、実際のお住まい(お施主様と一緒に建てた注文住宅)を
お引渡しの前に1年間お借りして、見学していただきます。
お施主様には一年間ご入居を待っていただいております。
実際のお住まいだからこそ体感していただけるリアルサイズ。

どうしてこの間取りなのか、
どうしてこの窓があるのか、
どうしてこの家具なのか、
どうしてこの庭なのか、

理由があるから、見学した方も想像がしやすいはずです。

ショーホーム2017は、もうすぐオープン。
ご夫婦、お子様、ご両親の5人家族の二世帯住宅。

雰囲気の違う2つの家が一度に味わえます!

たくさんの方のご来場をお待ちしています。




by vegablog | 2017-04-10 20:58 | [大山blog] 音のある暮らし | Comments(0)

スタッフ紹介⑥清水大地


こんにちは!
今日はブログを2つ担当!
ベガランブログ(おなかいっぱい中華飯店)も更新しました!!
ぜひ見てください。大山です。

ホームページのトップ画像がカピバラ色に(^^)


さて、今回のブログはディレクター清水大地をご紹介。

a0244794_185239100.jpg
名前:清水大地(しみずだいち)
年齢:25歳(先日3/8に誕生日迎えました)
身長:180cm
体重:78kg
視力:0.5(裸眼)
出身:東京都国分寺市
家族構成:2人兄妹の長男

鹿児島にえんもゆかりもない。
ベガハウスに入社するため、鹿児島にやってきました。
そんな清水にいくつか質問してみました。

Q1:東京に住んでいた頃の鹿児島の印象は?
A1:火山の近くに住んでいる人たち、まるでナポリのようだ。

となんとも言えない返答、、、

Q2:実際に鹿児島に住んでの印象は?
A2:はじめて鹿児島に来たのは20歳の時、ベガハウスへのインターンシップでした。
  -すごくありがちだけど、本当に人があたたかい。
  -住みやすい。大好きな温泉がいっぱい。
  -鹿児島大好きです。

生粋の鹿児島人の大山にとって、とってもうれしい答えでした。
そんな、清水は毎日のように「最近いいことあった?」と聞いてきます。

今日は同じことを聞いてみました。

Q3:最近あったいいことは?
A3:映画「ラ・ラ・ランド」がおもしろかったこと。

大山も見ました!ラ・ラ・ランド!!
なんとも考えさせららえる映画でした。
まだまだ子供の大山にとってはちょっと難しい?!という印象。
しっかり大人な清水には楽しい映画だった模様。
みなさんはいかがでしたか?

Q4:おすすめの東京飯は?
A4:最近行ったのは、麻布十番にある「海南鶏飯(ハイナンジ―ファン)」
  -シンガポール料理のお店です。
  -こんな本格的な味、一回食べたら絶対忘れない。

行ってみたいと思いました。話を聞くだけでよだれが、、、
麻布十番、行ったことも言ったこともありませんでした。汗
話の中で何気なくシンガポールに行ったことがあることをアピール。
みなさん、東京に行った際にはぜひ、食べに行ってみてください。

a0244794_19272026.jpga0244794_19273149.jpg
う、、おいしそう。

話は大きく変わりますが、この3連休ベガ荘で見学会を行っております!

Q5:ブログを見ている方にぜひ見ていただきたい、ベガ荘のみどころは?
A5:キッチンシンク手前のつまみを引っ張ってみてください!
  -包丁さしなのですが、すべて木でできています!すごい!

とのことでしたので、見学会にお越しの際はぜひ見てみてください。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
「よせまの家」11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]
※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

a0244794_17595868.jpg









            VEGA HOUSE webサイト
<
div>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

by vegablog | 2017-03-19 19:42 | [大山blog] 音のある暮らし | Comments(0)

スタッフ紹介⑤谷征紀



こんにちは!
ちょっとの運動で筋肉痛になります。
最近、運動不足を感じています。ディレクターの大山です。

本日はシティボーイ「谷 征紀」をご紹介します。

a0244794_22175378.jpg
まず、、彼の名の読み方から!
まさのり?のりゆき?

「たに ゆきのり」です。

今でもスタッフの何名かは認識できていません。

出身は神奈川県。
千葉大学に在籍していたころはポルトガルのリスボンに留学していた優等生。
好きなモノはとことん好きで。
こだわりは人一倍。
ベガハウスきっての建築変態で変人です。
ちなみに、31歳で独身。


そんな谷にいくつか質問をしてみました。

Q1:谷征紀が考えるベガハウスの魅力は?
A1:今後の成長

Q2:谷征紀が考える私物で一番のお気に入りは?
A2:ベガ工房ワークショップで作ったソファの試作

Q3:谷征紀がおすすめする最近読んだ本は?
A3:シャルロットぺリアン

Q4:谷征紀だから言える、見学会(中山町)の見どころは?
A4:リビングのソファに座って小窓を見てください。
  次に、畳に座って小窓を見てください。
  ほら、どうですか?山の稜線が見えますでしょう?


詳しく聞きたい方は、ぜひ見学会でお待ちしております。
予約制ですので、興味のある方はご連絡ください。

Tel:099-295-0788(ベガハウス)

Q5:プライベートでよく話しをするスタッフは?
A5:近所に住んでるナカムラさんです。

ということで、次回はテクニカル 中村圭吾 をご紹介します。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報
 
◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


           VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2017-02-25 22:20 | [大山blog] 音のある暮らし | Comments(0)

スタッフ紹介④宮原慎太郎

こんにちは。
寒くなったり暖かくなったり、変な気温が続きますね。
いつもスタッフから薄着と言われます。
今年もミートテック着こんでます。大山です。

本日は、佐賀出身!イケメン宮原慎太郎をご紹介します。

a0244794_19425032.jpg

ベガ動物園でも紹介されていますが、
宮原さんといえば「小芝居」、「小芝居」といえば宮原さん

「今日の土はどんな感じですか?」
と声をかけると、田舎で農業を営む親父に、、
「先生、今日のメニューは?」
と声をかけると、中華料理の達人に

いつも楽しませてもらっています。

そんな小芝居ロバこと宮原にいくつか質問をしてみました。

Q1:鹿児島にきて二年半が経ちましたが、県外出身だからわかる鹿児島の魅力は?
A1:なんといっても自然!!平坦な佐賀とは違い、海、山、川とたくさんの自然に囲まれているのは最大限の魅力です。そして、ごはん!!鹿児島のご飯はおいしい!

Q2:二月にある見学会物件のみどころは?(宮原担当です)
A2:60坪の土地を最大限に活かす平屋プラン
  「暮らす」が楽しくなる生活動線

Q3:みなさんにぜひ見てほしい宮原のこだわりポイントは?
A3:子供たちが帰ってきたことをキッチンから確認できるおかえり窓
  そのおかえり窓の枠を触ってみてください。

 手触りはどのようになっているのでしょう。これは、大山も楽しみです!


2月末に予定している見学会の詳しい情報はこちらをチェック!!!

「緑に包まれる平屋」 完成見学会開催!


たくさんの方の来場をお待ちしております!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎期間限定 内覧会開催中!
 「光の注ぐ 高窓のある平屋」 毎日予約受付中![要予約]
 *前日までにご予約ください。
 
◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


           VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2017-02-02 19:43 | [大山blog] 音のある暮らし | Comments(0)

スタッフ紹介③日置謙太

こんにちは!

昨日の菜の花マラソンは無事に完走!(ほとんど歩いていましたが、)
8時間半もかかりました。筋肉痛と仲良くできません。ディレクターの大山です。

さて、三回目のスタッフ紹介ですが、今回は「日置謙太」をご紹介します。
a0244794_1921515.jpg


みなさん、お気づきでしょうか。
まるまると太ってきています。(おなかを隠すため4回撮り直しました)

入社当初の写真がこちら。
a0244794_1923531.jpg


なんと、合計7キロ増!!!
年末実家に帰り、おいしいご飯をいっぱい食べた模様。
日置の実家は兵庫県明石市。
「自分は関西人だ」と言い張る日置に今年一番のおもしろかったことを聞いてみると
「9日しか経ってないんだからあるわけないでしょ!」とおもしろくない答えが、、

テクニカルとして担当し、完工した物件は4棟。

今進行中の物件での見どころを聞いてみました。

a0244794_1954577.jpg


なんといっても外壁材!
ベガハウスで扱っている外壁は全部で3種類あります。
①そとん壁(ショーホーム:くるりの家

②ガルバリウム鋼板(光りのそそぐ高窓のある平屋@日置市伊集院

③木張り(薪ストーブのある家@鹿児島市小原町

ベガハウス3棟目の木張りのお家です。
完成が楽しみです!


次回は、、、

「日置さんが一番面白いと思うスタッフは?」
「ダントツで谷さん。あれは人間ではない。」

というわけで、ディレクター谷征紀をご紹介します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎期間限定 内覧会開催中!
 「光の注ぐ 高窓のある平屋」 毎日予約受付中![要予約]
 *前日までにご予約ください。
 
◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


           VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2017-01-09 20:17 | [大山blog] 音のある暮らし | Comments(0)

声 ―こえ―


こんにちは。
「大山さんって特技多いよね」と今日、ベガランの際に織田に言われました。
他人よりもちょこっとだけうまくできることは得意だと言ってしまいます。
ディレクターの大山です。

今日注目する“音”はタイトルにもあるように「声こえ」です。

みなさんは、自分の声を気にしたことがありますか?

人の第一印象は見た目が9割だとよく言われていますが、
私は声も大事だと思います。もちろん笑顔も大事です。

友人と話すとき、会社の上司と話すとき、子供たちと話すとき
無意識に声の色や質をみなさん変えていると思います。

電話などで表情が分からないまま話をする時は特に、声に色をつけますよね?

それが、普段顔を見合わせて会話をする時にもできたら、心地のいい声なのかな。
と意識して話していますが、

心地のいい声は、いつでもそうとは限らないようです。
同じ声が時には雑音になってしまいます。

シーンに合わせてたくさんの声色がもてるように日々、頑張りたいと思います!!
みなさんも、やってみて下さい(^^)


ちなみに、会社の留守番電話、、、私の声です(照






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎11月完成見学会@日置市伊集院町
 「中庭を愉しむ平屋」
 11/28sat.29sun. 10:00~17:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~18:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、毎週水・木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-12-01 12:00 | [大山blog] 音のある暮らし | Comments(0)

気になる?生活音




こんにちは。
寒い夜でも薄着でつるつるの毛布にくるまって眠るのが好きです。
(風邪を引かないようにしないと!)ディレクターの大山です。

みなさんは、自分の生活音を気にしたことがありますか?
ジュージューと炒める音や、包丁で切る音、人が歩く音など
私は好きな生活音がいっぱいです。

しかし、中にはその音に嫌悪を感じる人もいるようです。
ドアをバンッと閉める音や、キーボードをカチャカチャと叩く音。

自分では気づきにくいですよね。
日頃近くにいる人に聞いてみてください。
騒音を出していたということ以上に気づけることがたくさんあるはずです。

心に余裕を。心を豊かに。
注意をしてくれる人を大切に思って、過ごしていきたいですね。



写真は、先日車の中からみた夕日。
心が洗われるようです。(笑)
a0244794_161703.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎11月完成見学会@日置市伊集院町
 「中庭を愉しむ平屋」
 11/28sat.29sun. 10:00~17:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~18:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、毎週水・木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-11-17 16:17 | [大山blog] 音のある暮らし | Comments(0)

耳肥ゆる秋



こんにちは。私の中の秋といえば「食欲の秋」!
でしたが、今年こそ、「スポーツの秋」もしくは「読書の秋」を目指します。
ディレクターの大山です。

寒くなるにつれて、生活しながら「音」(虫の音や風の音など)が
よく聞こえるように感じるのは私だけでしょうか?

昔から日本人は、風鈴や鹿威しにみられるように、自然の静寂の中に響く心地よい音を創り出す名人だったようです。
心豊かなる秋。時には忙しさを忘れて、美しい「音」を探しに出かけてみたいですね。
何か、季節を感じる「音」を耳にした時は、私に教えてください(^^)!




写真 上:9月にお引渡しをしたT邸の筧
下:10月に訪れた熊本のコスモス畑
a0244794_1825252.jpg
a0244794_18261181.jpga0244794_18262361.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~18:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、毎週水・木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-11-06 18:27 | [大山blog] 音のある暮らし | Comments(0)

夏の終わり と 秋の訪れ



こんにちは。
最近は、間食をしておりません!
12月の梅マラソンに向け、ダイエットしたいな~なんて思っています、大山です。

夏ももうすぐ終わり!ということで
ベガハウススタッフに
「夏が終わって、秋だな~と思う瞬間はいつですか?」
と質問してみました。


廿枝  : 空と雲と夕日を見たとき
小斎平: 涼しくなったとき
福迫  : 赤とんぼをみたとき
米元  : 柿が色づいてきたとき
清水  : 秋のにおいをかいだとき
福田  : 赤い夕日を見たとき
吉村  : コンビニのスイーツがマンゴーからマロンに変わったとき
佐藤  : お湯割りがおいしくなったとき
織田  : 稲穂がお辞儀をしてきたとき
大迫  : 朝、我慢できずに毛布を出したとき
中村  : 朝晩がひやっとしたとき
日置  : もみじが赤く紅葉したとき
原崎  : キンモクセイのにおいがしたとき
坂元  : 露天風呂にもみじが浮いていたとき
谷   : さんまが焼かれているとき
味園  : 秋味のビールがでたとき


この他にも、
青みかん、なし、ぶどう、運動会、朝露、十五夜
彼岸花が咲いたとき、iPhoneのSシリーズの発売
など、様々でました。

ベガハウスのスタッフはどうも同じようなときに秋を感じているようでした。
みなさんはどのようなときに秋を感じますか?

先日、事務所から駐車場への道の途中でふと空を見上げると、
うろこ雲が月に照らされて、なんとも言えない風情を感じました。

a0244794_21585470.jpg

とうとう、秋ですね。

そんな、私が一番秋を感じるのは
「ものすごい台風が通り過ぎていったあと」です。
激しい雨と風によって夏を吹き飛ばしているような気がします。

音はそんな雷雨の音を、、
ぜひ、聞いてみてくださいね!
なぜか、落ち着く。そんな音です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホームS@志布志市有明町
 「青空ダイニングのあるのびやかな平屋」 
 毎日オープン 11:00~17:00 [要予約]

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~17:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、水曜と第2・4木曜は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-09-26 21:59 | [大山blog] 音のある暮らし | Comments(0)


VEGA HOUSE スタッフの日々の出来事


by vegablog

プロフィールを見る
画像一覧
Twitter

カテゴリ

全体
■見学会情報
■イベント情報
■お知らせ
■ベガイク
■スケッチが形に
■ディレクターの仕事
[社長blog] 日々是鍛錬
[湯田blog] アフター
[大迫blog] Free
[坂元blog] 水曜大工
[福迫blog] スポーツ&健康
[幸野blog] 我が家の暮らし
[原崎blog] 本のある暮らし
[中村blog] 完成物件!
[小斉平blog] 季節の便り
[廿枝blog] G2
[廿枝blog] 植物たち
[佐藤blog] ひさしの平屋
[大木blog] 子供たち
[米元blog] ペットも家族
[味園blog] 
[吉村blog] VFお家訪問
[吉村blog] ベガの毎日
[谷blog] 鹿児島巡礼
[清水blog] 映画
[中池blog] 大工修行
[中池blog] 業者さん紹介
[宮原blog]ショーホームのある街
[大山blog] 音のある暮らし
[織田blog] 暮らしの道具
[日置blog] 職人紹介
[福永blog] 勉強会
[研修生BLOG]

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

検索

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項