カテゴリ:[吉村blog] ベガの毎日( 45 )

京都へ

テクニカルの中村です
先日京都へ建物見学に行ってきました
今回特に印象に残ったのが「河井寛次郎記念館」です
a0244794_2126852.jpg

a0244794_21262245.jpg

a0244794_21263722.jpg

a0244794_2127939.jpg

a0244794_21272689.jpg

a0244794_21274633.jpg

a0244794_2128497.jpg

吹抜けやラウンジスペース、屋外テラスに、床は朝鮮貼り、などなど
京都町家で見ることのない空間や工夫、家具配置ですがそのどれもが似合っていて
寛げて、楽しいさが伝わってくる記念館でした
次回私の担当物件が見学会です
この味わった楽しさを私たちベガハウスの見学会でも伝えれたらと思った旅となりました


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報
 
◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


           VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2017-03-11 21:35 | [吉村blog] ベガの毎日 | Comments(0)

GO OUT!!

どうやらVFの子供たちはベガハウススタッフの谷征紀と中村圭吾の区別がついていない場合が多い。
今日は中村がブログを書きます。
現在、中村家で借りている畑に谷も一緒に出掛けたのですが、二人のあまりの似ように驚きです。
もちろん出掛けた目的でもある畑の居心地はここちよく、そこで食べる野菜やコーヒーは格別です。
a0244794_20552733.jpg

a0244794_20553935.jpg

a0244794_20555658.jpg

a0244794_20561160.jpg

a0244794_20562243.jpg

a0244794_20563690.jpg

a0244794_20565352.jpg

a0244794_2057589.jpg

a0244794_20571774.jpg

a0244794_20573033.jpg

a0244794_20574311.jpg

そっくり写真はさておき、溝辺に畑を借りているわけですが、写真のとおり空の広い爽快な場所です
もちろんすべて自分たちが管理しているわけでなく苦笑、プロの方に普段は面倒をみてもらいながら
私たちはたまに行ってほぼ収穫を楽しませてもらっているという感じ。。
農業のほんの一部の、そしてまた楽しい部分だけを体感させてもらっているだけですが
それでも外での活動や食事は楽しく、いい気分転換になっています


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎11・12月は2物件ご見学頂けます。[予約制]
 こちらの記事で紹介中!
 
◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


           VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-12-02 20:48 | [吉村blog] ベガの毎日 | Comments(0)

VEGA CAMP 2日目

VEGA CAMP 2日目は、アート気分♪

a0244794_1651588.jpg

a0244794_16532443.jpg

紙版画で表現する、やさしい風合いのイラストで活躍されている、
鹿児島のイラストレーター・デザイナー 中原みおさんを講師にお招きし、
紙版画てぬぐい ワークショップを、青空のもと開催!

なじみのある彫刻刀で掘る版画とはちがい、
紙と紙とかさなりあいや、紙の繊細な質感まで表現される「紙版画」。
a0244794_171122.jpg

a0244794_1712393.jpg

はさみ1つで簡単に作れることもあって、
こどもも大人も一緒になって、真剣に工作していました!
a0244794_1714862.jpg

a0244794_172220.jpg

好きな色でグラデーションを作ったり、
思ってもみなかった配色がとってもきれいに刷り上がったり、
一刷り一刷りに、どきどき、ときめきます♪
a0244794_1732418.jpg

a0244794_171182.jpg

みなさん思い思いの1枚が仕上がっていました!
思い出が形に残るって、なんだかうれしいものですよね。
ぜひお家に飾って、この夏の思い出にしていただきたいです(^-^)♪

今年のキャンプも、たくさんのベガハウスファミリーのみなさんにご参加いただき、
にぎやかでたのしい会になりました。
参加者のみなさま、本当にありがとうございました!

次回のイベントも、たくさんのファミリーのみなさんとお会いできることを
スタッフ一同、心から楽しみにしています!
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎9月完成見学会@鹿児島市桜ヶ丘[完全予約制]
 「景色を愉しむ 展望リビング」
<完成見学会>2016年9月24日(土)・25日(日) 10:00-17:00
<先行見学会>2016年9月17日(土)・18日(日)・19日(月・祝) 10:00-17:00

◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


           VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-09-11 17:11 | [吉村blog] ベガの毎日 | Comments(0)

VEGA CAMP 1日目

こんにちは。広報担当の吉村です。
いつもベガブログをご覧いただき、ありがとうございます。

夏も、もうそろそろ終わりですね。
今年の夏は、どんな思い出ができましたか?

ベガハウスは昨日・今日と、この夏最後(?)の思い出づくり、
恒例の「VEGA CAMP」をおこないました!

集まっていただいたのは、ベガハウスでお家をづくりをされた
ファミリーのみなさん♪
スタッフも総出で、この日を盛り上げるためにがんばりました!


まずは、1日目のようすから。

いきなり、今回のメインイベントからのスタート!
「VEGA BBQ byのがみの黒豚」★

a0244794_16214867.jpg

いつもベガのイベントでお世話になっている、
ノガミ産業さん、フードコーディネーター杉水流直子さん率いる
かごしまホンモノの食研究会のみなさんにご協力いただき、
アウトドアクッキングを楽しみました!

a0244794_16265010.jpg
a0244794_16271260.jpg
a0244794_16272050.jpg

みんなの目を一際引いたのは、なんといってもこの 肉!肉!肉~!

a0244794_1632449.jpg

これはビールが進みますね!!

a0244794_16323118.jpg

a0244794_1634926.jpg

もちろんお肉以外のメニューも。
さすが食のプロ!こった料理がどんどんでてきます。
いま思い出しても。。。じゅるり♪

大人たちがBBQを堪能している頃、
こどもたちはこちらで盛り上がっていました!
a0244794_1636311.jpg

でたー!!流しそうめん!(かごしまでは珍しく竹タイプ)
a0244794_16374414.jpg

このセットは、ベガハウススタッフ作です!
くわしくは昨日のブログをご覧ください♪
杉水流さんのアイデアで、そうめんだけでなく
つかみにくい、プチトマトやゆでたまご、ぶどうなども流して大盛り上がり。

そのあとは、ましゅまろを焼いたり、かき氷屋さんが登場したり、
みんなで花火やスイカ割りをしたりで、お祭りムード♪
a0244794_16444751.jpg

a0244794_1645520.jpg

a0244794_16452246.jpg

a0244794_16453226.jpg


なんともイベント盛りだくさん!ベガスタッフ、かなりはりきりました!(笑)

大人もこどもも、この夜は
きっとテントでぐっすりねむれたことでしょう。。。♪


2日目のようすは、次のブログに続きます。
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎9月完成見学会@鹿児島市桜ヶ丘[完全予約制]
 「景色を愉しむ 展望リビング」
<完成見学会>2016年9月24日(土)・25日(日) 10:00-17:00
<先行見学会>2016年9月17日(土)・18日(日)・19日(月・祝) 10:00-17:00

◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


           VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-09-11 16:48 | [吉村blog] ベガの毎日 | Comments(0)

ものづくりの木造校舎

こんにちは。広報担当の吉村です。
いつもベガブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて、このたび緑豊かな石谷の地に
新社屋を新築させていただきました。

a0244794_18173380.jpg

6月1日に引っ越しを完了し、スタッフもほっと一息。。
そしてこの素晴らしい環境でお仕事をさせていただけることに
しみじみと感謝と喜びの気持ちがこみ上げているところです。


先日は、新築に関わっていただいた皆さまをお招きし、
ささやかなパーティーをしました。
ベガハウスのテーマソング歌う、コジマサトコさんのミニライブも♪



a0244794_181831.jpg

新社屋は、「ものづくりの木造校舎」がコンセプト。
製図板、工房、食堂、図書室、庭のある“木造校舎”です。
スタッフのみならず、たくさんの人が集まり
ものづくりの楽しさに触れ、学ぶ場所にしていきたいと思っています。

★新社屋のナカミをこちらのページで紹介しています。

住宅全国誌『モダンリビング』さんのブログでも紹介していただきました。
★モダンリビング BLOG

スタッフ一同、心機一転さらに精進していきます!

お近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎6月完成見学会@鹿児島市
 「暮らしを愉しむ 光庭の家」
 6月11日(土)・12日(日) 10:00-17:00 [予約制]

◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-06-03 18:24 | [吉村blog] ベガの毎日 | Comments(0)

★予告★第4回夏休み子ども夢大学

雨が降ると湿気で髪の毛がクルクルになる、、、
ねこっけの織田です。


今日は8か月毎の定期アフター訪問のベガイクの日。

5件のベガハウスファミリーのお宅にお伺いしましたが、

毎回楽しいのが、子供たちとの戯れ。


今日はあるお宅で、二人の子供達と一緒に床下点検隊を結成し、

ワイワイと賑やかな点検をしてきました。

床下で、断熱材の説明をしてみましたが、果たして理解してくれたでしょうか(笑)




そんな子供達との交流の場は色々ありますが、その中の一つに

「かごしま子ども夢大学」

というのがあります。


a0244794_2105187.jpg

南日本リビング新聞社の企画なんですが、今年で第4回目となります。


”働くこと、生きることの尊さ”を、成長期である子どもの時期から育んでいく

といった目的のある活動になります。



ベガハウスはこの活動に協賛してます。

職場体験学習プログラムでは、子供達とワークショップをしたり、現場見学したり、ご飯をたべたり、とっても賑やかな時間を一緒に過ごします。


去年の模様は吉村ブログを参照↓

【ベガの毎日21  かごしま子ども夢大学 】




もちろん、今年も参加。

夢あふれる子供達に誇れるような仕事を見せれる様に、日々頑張らなきゃですね。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-05-08 21:31 | [吉村blog] ベガの毎日 | Comments(0)

ベガの毎日29 年始のベガハウス

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

a0244794_17435426.jpg


広報担当の吉村です。
いつもベガブログをご覧いただき、ありがとうございます。

仕事始めの今日は、日枝鴨池山王神社へのお参りにはじまり、
年恒例のスタッフそれぞれの「今年の漢字一文字」の発表もありました。

a0244794_17321834.jpg

a0244794_1735223.jpg


そして、本日より、岡山の佐保建設さんへ出向に行っていた
大木がベガハウスに帰ってきました★

それぞれ、新たな決意を胸に、2016年も精進してまいります。
本年もベガハウスをよろしくお願いいたします!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎1月完成見学会【予約制】
 「緑の中庭を囲う 街角の家」
 2016.1.23(土)・24(日)10:00-17:00[要予約]

◎1月バスツアー【予約制】
 ベガハウスのバスツアー@鹿児島市
 2016.1.31(日)13:00-17:00[要予約]

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~18:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、毎週水・木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-01-07 17:39 | [吉村blog] ベガの毎日 | Comments(0)

ふりかえり!!

こんにちは。今日はベガハウスの仕事納め。
現在、スタッフ総出で餅つきをしています。
いちご大福を作って食べようと企んでいる、ディレクターの大山です。


今年最後のブログということで、
私が入社した4月からイベントを振り返っていきたいと思います。



4月から、、、、といいながら
3月末、出社初日にあったイベントが「オーナー会」!!!
現在のショーホームの植込みが終わった後、
歴代のショーホームのオーナーさんを呼んでパーティをしました。

a0244794_19545550.jpga0244794_19555893.jpg


4月
新入社員の入社式!晴れて私もベガハウスの一員に!!

a0244794_19561583.jpg


5月
ベガハウスの協力業者さんたちをお招きする、徳栄会!!

a0244794_19563776.jpga0244794_19564659.jpg


また、5月の末にはVFの方にお食事に招かれました!ありがとうございます。

鹿屋ショーホームグランドオープン!

6月
板塀・デッキの塗装勉強会。
月に1回行っているアフターメンテナンスの勉強会。
私ははじめての参加で、あたふた、、、

a0244794_19582621.jpg


デッキの塗装はおまかせあれ!

7月
7月は特にイベントはありませんでした。
強いて言うなれば、私、大山が23歳になりました!!

8月
大隅オーナー会。
鹿屋ショーホームの完成披露を兼ねて、
鹿屋のVFを招いてパーティを行いました。

a0244794_19584231.jpg


9月
秋のファミリー会。
黒豚ソーセージづくり体験や、大人の為のベガバル!
参加していただいたVFの皆さん、本当にありがとうございました。

a0244794_19585783.jpg


10月
追肥の勉強会。
お家の植栽で気になるところがある場合は、お気軽に相談してくださいね!

a0244794_19591133.jpga0244794_19592643.jpg


12月
記憶に新しい「伊集院梅マラソン

a0244794_19594712.jpg


毎年恒例「クリスマス感謝祭

a0244794_200786.jpg



今年一年も色々なことがありました。
大変お世話になりました。
来年もまた、どうぞよろしくお願い致します。

今日の模様は日置ブログをチェック!

良いお年をお迎え下さい。
(来年の営業は1月7日からです。)











━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎1月完成見学会【予約制】
  「緑の中庭を囲う 街角の家」
  2016.1.23(土)・24(日)10:00-17:00[要予約]

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~18:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、毎週水・木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-12-28 20:03 | [吉村blog] ベガの毎日 | Comments(0)

年の瀬 餅つき



12月はあっという間にたった気がします。

3日後には2016年です。

2016年も元気モリモリで頑張ります。

日置です!


本日のベガハウスは仕事納めの日です。

毎年恒例の餅つきを行ないました。

私はなんと餅つきは初めてで少しウキウキして臨みました。

最初は、餅を搗いてみましたがうまくいかず、、、

次に、餅を丸くする作業をしてみましたがうまくいかず、、、

最終的に餅をこねる作業が一番方に付きました。

特に坂元とのコンビは評判が良かったです。笑


いろいろなコンビで餅を搗きました。

a0244794_19114092.jpg


a0244794_1912475.jpg


a0244794_19122212.jpg


大量の餅が完成!

a0244794_19143392.jpg


隅っこでは、七輪で焼き餅をしている三人組が!!

a0244794_19265237.jpg


※マスク着用者が多いですが風邪ではありません、予防です!笑


来年もベガハウスを宜しくお願い致します。

皆さん今年もあと3日です。

良いお年を!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎1月完成見学会【予約制】
  「緑の中庭を囲う 街角の家」
  2016.1.23(土)・24(日)10:00-17:00[要予約]

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~18:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、毎週水・木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-12-28 19:29 | [吉村blog] ベガの毎日 | Comments(0)

ベガの毎日28 クリスマス感謝祭2015

こんにちは。広報担当の吉村です。
いつもベガブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は待ちに待った クリスマス感謝祭でした。
たくさんのベガハウスファミリー(VF)のみなさんにお会いできるこの日を、
毎年とっても楽しみにしています!!


a0244794_1922796.jpg

▲みなさんの手づくり料理やおみやげが並ぶ、もちよりパーティー

a0244794_1935287.jpg

▲毎年恒例門松づくりは、親子で協力してわいわいと盛り上がっていました!

a0244794_195550.jpg

▲今年のものづくり体験は、鹿児島の黒豚の革をつかったカップホルダーづくり

a0244794_1984662.jpg

▲クリスマスプレゼント交換会。初のイベントながらたくさんのご参加があり、
 VF同士の新たな出会いもあったようです♪

a0244794_19144151.jpg

▲室内では、キッズ射的が盛り上がっていました。おかしをかけてみんな真剣です!

a0244794_195377.jpg

▲今年は、神戸のコーヒー屋さん「Coffee Stand frank…」さんの出店もありました!


今年もたくさんのご参加ほんとうにありがとうございました!

また来年も、楽しいイベントをたくさん用意しています。
VFのみなさま、どうぞお楽しみに!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎1月完成見学会【予約制】
  「緑の中庭を囲う 街角の家」
  2016.1.23(土)・24(日)10:00-17:00[要予約]

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~18:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、毎週水・木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-12-23 19:17 | [吉村blog] ベガの毎日 | Comments(0)


VEGA HOUSE スタッフの日々の出来事


by vegablog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■見学会情報
■イベント情報
■お知らせ
■ベガイク
■スケッチが形に
■ディレクターの仕事
[社長blog] 日々是鍛錬
[湯田blog] アフター
[大迫blog] Free
[坂元blog] 水曜大工
[福迫blog] スポーツ&健康
[幸野blog] 我が家の暮らし
[原崎blog] 本のある暮らし
[中村blog] 完成物件!
[小斉平blog] 季節の便り
[廿枝blog] G2
[廿枝blog] 植物たち
[佐藤blog] ひさしの平屋
[大木blog] 子供たち
[米元blog] ペットも家族
[味園blog] 
[吉村blog] VFお家訪問
[吉村blog] ベガの毎日
[谷blog] 鹿児島巡礼
[清水blog] 映画
[中池blog] 大工修行
[中池blog] 業者さん紹介
[宮原blog]ショーホームのある街
[大山blog] 音のある暮らし
[織田blog] 暮らしの道具
[日置blog] 職人紹介
[福永blog] 勉強会
[研修生BLOG]

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

記事ランキング

画像一覧

検索