カテゴリ:[研修生BLOG]( 16 )

10月22日インターン生の日記。

こんにちは。
麻生建築&デザイン専門学校の江口です。

私はベガハウスに10月の11日から2週間
インターンシップに参加させていただきました。

インターン中は、住宅の植え込み、造作家具のワークショップ、
ショーホームの見学会準備、社内検査、全体ミーティングへの
参加など盛りだくさんな内容でした。
それらすべては学校では体験できないとても貴重な経験で、多くのことを学びました。

特に造作家具のワークショップでは、
実物のソファーや座卓の試作を使用しながら感触やデザインなどを、
家具デザイナーの村澤晃一さんを交えたベガハウスのスタッフ全員で検討しました。

とても細かいところまで意見を言い合い、価値観を共有している様子を見て、
このような小さいことの積み重ねが居心地のいい家に繋がっているのだと実感いたしました。

a0244794_1794517.jpg

a0244794_17132319.jpg


住宅の植え込みでは、居室の窓からの庭の見え方や視線の遮り方などを考えながら
ベガハウスのテクニカル総出で植栽されていました。
私は施主様とその子ども達と一緒に花を植えるお手伝いをさせていただきました。
植込みのようすは、おとといの廿枝さんのブログに。
実際に現場を体験させていただき、施主様とお会いしたことで、
私達は居心地の良い暮らしを作るために設計をしているのだと
改めて実感いたしました。
本来この気持ちは当たり前に持っておかなければならないものなのですが、
今までぼんやりとしていたこの気持ちが今回の体験で明確になったように感じます。


インターンで中は他の作業と並行して設計課題にも取り組みました。
実施予定の敷地に住宅を建てるという課題で、
明日ベガハウスのスタッフの方々に発表いたします。
プロの方々の前で発表することはとても緊張いたしますが、
時間のある限りいいものにしたいと思います。

a0244794_1713409.jpg

明日はインターン最終日です。
この2週間はとても有意義なもので、勉強になりました。
あと1日ですがめいいっぱい吸収させていただきます!

この場を設けてくださったベガハウスのスタッフの方々、八幡社長、
本当にありがとうございました!!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎10月完成見学会@都城市五十町[予約不要]
 「3つの庭で 暮らしを愉しむ平屋」
2016年10月22日(土)・23日(日) 10:00-17:00
 
◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


           VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-10-23 17:14 | [研修生BLOG] | Comments(0)

9月12日インターン生の日記

こんにちは。
九州産業大学3年の大牟田です。

インターンシップ4日目の今日は、あいにくの雨でしたが
現場見学をさせていただきました。
a0244794_1965119.jpg

まだ私たち学生がおこなえる作業は少なく、
掃除のお手伝いをしながらの見学でした。

しかし、現場の大工さんはとても優しい方々で
様々なお話をしてくださり、
とても貴重な体験をさせていただきました。
a0244794_197830.jpg

お話しをしていて、大工さんが
ベガハウスのスタッフさんのことをよく知っていて、
ベガハウスのスタッフと現場の人々のつながりが深いのだろうと感じました。
お互いの信頼が深いからこそ素敵な住宅ができるのだろうなと思いました。

このインターンを通して、ベガハウスさんは
人とのつながりを大切にしている会社だなと感じます。

お客さまの名前をいうだけでどんなお家を建てた方か、
どんなご家族であったかをしっかり覚えていて、
非常に温かい人ばかりです。

私の研修は明日で終了ですが、
残り1日できるだけ多くの知識・経験を積めるようがんばります。
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎9月完成見学会@鹿児島市桜ヶ丘[完全予約制]
 「景色を愉しむ 展望リビング」
<完成見学会>2016年9月24日(土)・25日(日) 10:00-17:00
<先行見学会>2016年9月17日(土)・18日(日)・19日(月・祝) 10:00-17:00

◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


           VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-09-12 19:08 | [研修生BLOG] | Comments(0)

9月9日インターン生の日記

インターン生の日本大学 田辺です。

私はベガハウスに9月の6日から9日の間インターンをしました。
友達から「インターンに来る?」と誘われ、
ベガハウスに触れることも初めてであり
インターンをすること自体も初めてです。

ベガハウスという職業体験の場の中で、
全体ミーティングや実際に現場に行って作業をするなど
私たち学生にとってとても貴重な体験、経験を
させていただきました。

全体ミーティングでは施主さんや工期が
どうなっているかなどを話し合っていて、
実際に建物を建てることがどれだけ大変か、
また大きな仕事であるかを実感しました。
a0244794_14571072.jpg

現場では、建築中の住宅の植栽をやりました。
普段から設計や大学の講義など外で何かをするという機会がなく、
現場に出て作業できることは学生ではできないことだと思います。
実際に現場で植栽をすることで
木の種類や植え方などが身をもって学べました。
設計をしたときに植栽をどうするか、あの木を使って−−−
などこの経験を生かしてさらに設計力が上がったと感じます。
それに加えて、外での作業がどれほど大変なことも初めて知りました。
デスクで設計をしているだけでは知ることができないことで、
現場の職人さん方が頑張っているから
建築ができているのだと実感しました。

インターンではそのほかに1日半ほどで即日設計をしました。
実際にある敷地に住宅を建てるという課題で、
短い時間で設計をする経験は初めてでした。
設計をして、ベガハウスのスタッフさん方に発表をします。
発表といったプレゼンや設計をするときのアドバイスを
学校の教授ではなく、スタッフさんからもらえるのは
とても大きいことでした。
a0244794_14541926.jpg

a0244794_14544189.jpg

これらの経験、体験はベガハウスのスタッフの方々や
八幡社長のおかげだと思います。
私たち学生は誰かが場を作ってくれないと
経験はもちろん、動くこともできません。
でもこうやって、動いて経験ができる場を
作ってくださる人が必ずいます。
そういったことに私たちは
積極的に参加しなければならないと思います。
参加をして経験や体験をすることで
必ず将来ためになると思っています。
ベガハウスのスタッフの方々や八幡社長に感謝です。

お世話になりました。ありがとうございました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎9月完成見学会@鹿児島市桜ヶ丘[完全予約制]
 「景色を愉しむ 展望リビング」
<完成見学会>2016年9月24日(土)・25日(日) 10:00-17:00
<先行見学会>2016年9月17日(土)・18日(日)・19日(月・祝) 10:00-17:00

◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


           VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-09-09 14:57 | [研修生BLOG] | Comments(0)

9月3日インターン生の日記

こんにちは。
九州産業大学3年の高畠です。

インターンシップ最終日でした。
今日は、初日に渡された課題の発表をしました。
大学の授業の時とは違って、少し緊張しましたが、
さまざまな指摘を受けてとても勉強になりました。

a0244794_91659100.jpg

インターンシップ中は、住宅の現場に連れていってもらい、
実際のお仕事の見学や手伝いをさせてもらったり、
一緒にベガランを作ったり、とても良い経験をすることが出来ました。

また、私が宿泊したベガ荘では、
他の大学のインターンシップ生と料理をして、
ちょっとしたパーティーもしました。

a0244794_9174820.jpg

美味しい料理を食べながら、お互いの大学の話をしたり、
ベガ荘にある五右衛門風呂に入ったりなど、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

a0244794_9173788.jpg

今回、1週間という期間でしたが
本当にたくさんの勉強をさせていたただきました。
とても充実した1週間でした。
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎9月完成見学会@鹿児島市桜ヶ丘[完全予約制]
 「景色を愉しむ 展望リビング」
<完成見学会>2016年9月24日(土)・25日(日) 10:00-17:00
<先行見学会>2016年9月17日(土)・18日(日)・19日(月・祝) 10:00-17:00

◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


           VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-09-03 06:00 | [研修生BLOG] | Comments(0)

8月30日インターン生の日記

初めまして、インターンシップでお世話になっております、
鹿児島大学建築学科3年の脇田です。

本日は、インターン生がこの2週間、合間を見つけては
少しずつ進めていた住宅設計課題の発表がありました。

住宅設計は約1年ぶりではありましたが、
計5名のインターン生が各々これまで学んできた
知識や技術が盛り込まれた作品は
どれも見ごたえのあるものでした。

スタッフのみなさんには真剣な眼差しで
それぞれの作品に愛ある講評をしていただきました。

a0244794_9494482.jpg

普段から本物を目の前にして仕事されている
スタッフのみなさんの言葉のひとつひとつが、
私たちにとってはすべてが勉強であり、
とても有意義な時間となりました。


本日で私たち鹿大生5名のインターンシップは終了となります。
現場に行って、庭の植え込みや建方、
社内検査などを体験させていただいたり、
みなさんとベガランを作って食べたり、
講義だけでは学べない大切なことをたくさん教えていただきました。

現場の大変さや楽しさを身をもって体感したことも、
スタッフのみなさんとした何気ない会話も、
すべて良い思い出であり、良き糧となること間違いなしです。

この期間で学んだことをこれからの学生生活で
十分に発揮していきたいと思います。

最後にはなりましたが、この2週間、初めてのインターンシップで
右も左もわからない私たちを快く受け入れ、
ご指導してくださったスタッフのみなさま、
現場のみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に2週間ありがとうございました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


           VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-09-01 09:45 | [研修生BLOG] | Comments(0)

8月29日インターン生の日記

みなさん、こんばんは。
18日からインターンシップでお世話になっております、鹿児島大学3年の東田です。

今日は午前中、原崎さんと植田さんのベガランのお手伝いをしました。
今日のメニューは「鶏肉とサツマイモの照りマヨ焼き」。
自分は主に具材のカットを担当しました。
作る人数は17人。1人暮らしの自分にとって、この量はとてつもないものでした。
サツマイモは何個カットしたのか分からないぐらい無心で切り、
鶏肉を焼く際には油が踊るように跳ね、とても大変でした。
数々の修羅場を乗り越えて出来たのがこちら。
 
a0244794_19402468.jpg


今日は天気が良く涼しかったこともあり、
食事は1階打ち合わせ室のデッキで食べました。
味は自分が調理したこともあって抜群に美味しかったです。

a0244794_19414724.jpg



さて、私のインターンシップも明日で最終日となります。
そして明日は、設計課題の発表があります。
インターン期間中、現場見学などを通して、住みやすい家とは何かというものを考え、
課題に取り組んできました。

残り1日ではありますが、より多くのことを勉強したいと思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


           VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-08-29 19:42 | [研修生BLOG] | Comments(0)

8月20日インターン生の日記

初めまして、インターンシップでお世話になっております、
鹿児島大学建築学科3年の中野です。

今日は午前中、今取り組んでいる住宅の設計課題をして、昼食はベガランでした。
清水さん、宮原さんが中心となって作ってくれました。

a0244794_19382035.jpg

左は韓国料理のプルコギ風の野菜炒め丼、右はレモン香りのフォーです。
大きな机を囲んで16人で食べた昼食はとてもおいしく楽しい時間になりました。

午後は完成した住宅の社内検査を見学させていただきました。
先日、植え込みをさせていただいた住宅であり、
まだ私たちが植え込んだだけであった庭が完成していて、
部屋からの眺めがとてもよかったです。

a0244794_1939086.jpg

a0244794_19392527.jpg

社内検査は各項目に分かれて、寸法や使い方を確認したり
部屋の壁や柱についてしまった汚れを取り除いたりしました。
a0244794_1941036.jpg

その後、テクニカルの全員とプランナーで完成した
住宅の良いところや改善すべきところを話し合いました。
この話し合いが、次の住宅の設計や施工に生かされるのだなと思いました。

今日は4日目ですが、この4日間とても充実した時間を過ごしさせていただいています。
残りの時間も良いものにして、ベガハウスでしか学べない多くのことを学んでいきたいです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎予約制見学会@鹿児島市桜ヶ丘
 「桜ヶ丘のビルトインガレージ」
 10:00-17:00 ご予約はベガハウスまで【099-295-0788】

◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


           VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-08-22 19:43 | [研修生BLOG] | Comments(0)

2015.08.31 インターンシップ生の日記。

a0244794_1562451.jpg

selamat seJaHtera
セラマー セジャーテラ

初めまして、マレーシアからの留学生ですが劉欣琳(リュウシンリン)と言います。
シンリンと呼ばれたいです。
2013年4月中旬から2014年2月下旬まで日本語を勉強していました。
2014年4月11日から東京のICS COLLEGE OF ARTSでインテリアデザインの勉強をしています。
日本語はまだまだ上手ではないから、もしわからない文章があったら、ごめんね^^

ベガハウスって何?
鹿児島?何処ー?

八幡社長さんの講義に感動したきっかけで、
今(2015年8月31日、月曜日、午前11:37)ベガハウスで研修中^^

社長さんの講義を聞いて、愛を感じました。

よく聞いている講義は、
自分の会社のいい作品や有名な人との交流したことのような講義をよく聞いています。
八幡社長さんの講義では『幸せ』『喜ばせる』のような言葉や写真をよく出ていました。
その時の自分はアアアーいつもの講義と違うなーと思いながら、
ワクワクになってしまって、一番後ろからの席から一番前の席に座っていました。

a0244794_15301472.jpg

東京からの飛行機が2時間近くも遅れてしまって、
福田さんとの約束の時間もずれてしまって、本当に嫌だったの気持ち。
それで、鹿児島についた瞬間、マレーシアだ!!!!と感じました。。。。
でも、あああーしまった、車がない。。。不便利だ。。。
アイイイイイヤーいいか。。。なんとかなる気持ちでした;D

a0244794_1531745.jpg

ベガハウスについた瞬間を感じたことは『愛がある会社だ』

★ 笑顔であいさつ
★ 聞く(頷く)
★ 言葉(最後にPLUS言葉)
って言う基本的な当たり前な言葉を、ずっと先輩達の朝礼中に聞いている。
素晴らしい。。。当たり前なことをちゃんと守っている会社だ。

ここの研修で一番愛を感じることは、ベガランですー^^
みんなと一緒に会社で料理しながら、話すのは非常に楽しいことだと思う。
仕事のストレスもバイバイと言う^^
そして、一緒にご飯の後は冗談言いながら笑ったり、
SO SWEEEEEEET….. ITS LIKE A BIG VEGA FAMILY -^^D

課題があって、自分の先輩達と話しながら、また学校の授業と全然違うの。。。
誰に聞いてもいいっていうことだからすごく楽し時間です。

4日目のとき、私達インターン生の自分達はもう。。。
すごく親しくて、より楽しい時間になっている。
鹿児島の女性はマレーシア人の女性の性格と似ていると思う。だから。。。好きですよ。

a0244794_15324468.jpg

ナノコ様、ニシムラ様、ササキ様、ユミコ様、ユイ様。
楽しい時間をしてくれて、どうもありがとうございます。
I love You GUYS verY much-HUGSSSS-

a0244794_15334532.jpg

MY LOVELY VEGA HOUSE SENIORS –THANK YOU SO MUCH FOR GUIDING ME IN MY VERY FRESH EXPERIENCE IN DESIGNER WORLD- APPRECIATE

先輩に言ったことは、
先輩、私は建築やデザイナーの世界の中にまだまだ赤ちゃんだから、いろんなことを教えてください。。。

ベガハウスに来て2週間ぐらい経って、自分が何かを考えておかないこととか、何処から物事を学び始めるとかを気づいてきました。

社長さんのおかげさまで、私は自分の将来のプラニングよりうまくいけそうという気がします。
頑張りますっていう言葉じゃ足りないと思う。
私はここから一歩一歩を行かなきゃって考えを思っている。

a0244794_15341440.jpg

私の好きな、同じくインターン生の彼女—ナノコ様ですー
君に言い切れない言葉山ほどたくさんあります。
数日しかしてないのにこんなに喋ったのが幸せです。
ナノコ様、本当にありがたいです。
私の国に来てください、期待してますよ^^

a0244794_15344046.jpg

いつも野菜の買い物が大好きの私は、
昨日のBBQの前に鹿児島のパパ(社長)と一緒に野菜を買いに行きました。
マレーシアのカレーを作った後、鹿児島のママ(社長の奥さん)と一緒に
フレンチパンを買いに行った。私は本当に幸せです。
ベガハウスでのいい思い出、鹿児島でのいい思い出、ビデオで残りたいです。

ブログに書き込めたいことは本当にいっぱいありますけど、
私のブログではないからやめておきます。

ベガハウスの先輩達、ベガハウスで出会った方々、
鹿児島の友人、鹿児島の私を愛してくれるご家族のようなSWEET FAMILY
ありがたいです。

ぜひ、マレーシアに遊びに来てくださいね、ご案内しますよ^^

I LOVE YOU GUYS VERY MUCH, THANK YOU FOR EVERY THINGS AND EVERY THINGS

HUGS&CHEERS-HAVE A GREAT DAYS -

SINLING

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホームS@志布志市有明町
 「青空ダイニングのあるのびやかな平屋」 
 毎日オープン 11:00~17:00 [要予約]

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~17:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、水曜と第2・4木曜は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-08-31 15:35 | [研修生BLOG] | Comments(1)

2015.08.28 インターンシップ生の日記。

初めまして、インターンシップでお世話になっております、
鹿児島大学建築学科3年 松田です。

本日はインターン生が取り組んだ住宅設計課題の
最終講評会がありました。
合計7名のインターン生が、
スタッフの方のご協力のもと取り組んだ課題の集大成になります。
発表もとても緊張しました。

a0244794_10411056.jpg

スタッフのみなさんの真剣な眼差しと
的確な講評ですばらしい講評会になり、
この課題を通して、私も多くのことを学ばせていただけました。

出社できる日が少なくなってしまいましたが、
残りの時間でさらに多くのことを学ばせていただきたいと思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホームS@志布志市有明町
 「青空ダイニングのあるのびやかな平屋」 
 毎日オープン 11:00~17:00 [要予約]

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~17:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、水曜と第2・4木曜は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-08-28 22:00 | [研修生BLOG] | Comments(0)

2015.08.23 インターンシップ生の日記。

こんにちは。
九州産業大学の高橋と申します。
今は、私含め7人の学生がインターンシップでベガハウスに来ています。
インターンシップも本日で6日目です。

本日はみんなインターンシップ課題の中間発表、最終発表に向けての
まとめを行いました。

a0244794_17261327.jpg

そして、本日はベガランの日でした。
スタッフの方たちと一緒にランチを食べながらお話をして、
とても楽しいランチタイムでした。

明日は現場を見学できるので楽しみです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホームS@志布志市有明町
 「青空ダイニングのあるのびやかな平屋」 
 毎日オープン 11:00~17:00 [要予約]

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~17:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、水曜と第2・4木曜は定休日とさせていただきます。

d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-08-23 17:26 | [研修生BLOG] | Comments(0)


VEGA HOUSE スタッフの日々の出来事


by vegablog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
■見学会情報
■イベント情報
■お知らせ
■ベガイク
■スケッチが形に
■ディレクターの仕事
[社長blog] 日々是鍛錬
[大迫blog] Free
[坂元blog] 水曜大工
[福迫blog] スポーツ&健康
[長田blog] ひかりとかげ
[幸野blog] 我が家の暮らし
[小斉平blog] 季節の便り
[廿枝blog] 植物たち
[大木blog] 子供たち
[味園blog] 
[谷blog] 鹿児島巡礼
[清水blog] 映画
[中池blog] 大工修行
[中池blog] 業者さん紹介
[大山blog] 音のある暮らし
[広報blog] VFお家訪問
[織田blog] 暮らし
[日置blog] 職人紹介
[福永blog] 勉強会
[研修生BLOG]

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

記事ランキング

画像一覧

検索