人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[日置blog] 職人紹介

菜の花マラソン


最近、天気が悪かったり、気温が低かったりと安定せず

インフルエンザも流行っているそうです。

手洗いうがいを心掛けて、予防していきたいです。

(ベガハウスで風邪がはやるとなぜか「ひお きん(菌)」とはやし立てられます。

ひおきです。


先日、菜の花マラソンに参加いたしました!

私は、3年連続走っております!

今回ベガハウスで参加したのは

大迫、坂元、大木、長田、赤崎、日置 です。

今年も菜の花マラソン スタート地点近くのT様邸にお世話になりました。

菜の花マラソン_a0244794_07280328.jpg

いよいよスタート!

「はじまれば、おわる。」を合言葉を胸にいざスタート

菜の花マラソン_a0244794_07275999.jpg

3度目になりましたので最初から飛ばさず、先を見据えながらスタート、

にしてもすごい群衆です!笑

菜の花マラソン_a0244794_07274625.jpg

菜の花マラソンの所以ともなる、菜の花畑が一面に広がる池田湖

菜の花がきれいに咲き乱れております。後ろには薩摩富士開聞岳も



といっても、菜の花マラソンといえば「食」が一番!(私の中で)

中間地点前のー豚汁ーを目指して出発したものの、

なんと、完売、、、

その代わりその先のカツオの腹皮を目指して猛ダッシュ!!!

ガネ、カツオの腹皮→ガネ、カツオの腹皮の交互に食べました!

すごくおいしいんです!この腹皮

(その後右手は魚臭くなりました)

菜の花マラソン_a0244794_07274158.jpg

その後は「はじまれば、おわる。」とつぶやきながらゴールまで進むのでした!

ということで、菜の花マラソン食べてしかおりません!笑

42.195キロ完走したのに、太って帰って来たのではと思うくらいです。笑

完走後はT様邸で、毎年恒例ぶりしゃぶ、豚汁を頂きます!

素晴らしくおいしいご飯に、また太ってしまいました!笑

T様毎年、ありがとうございます。

来年は走らないと心に決めました!(毎年言っております、、、笑)

by vegablog | 2018-01-15 21:57 | [日置blog] 職人紹介

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog