人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショーホーム2017速報2

ようやく春の陽気を感じられるようになってきましたね、味園です。

さて今回も前回に引き続き、ショーホーム『あんどの家』の見どころ速報をお伝えしたいと思います。

まずはコチラ。玄関ポーチの部分ですが上裏の米杉貼りや楕円の開口部の仕上げが終わっています。
ショーホーム2017速報2_a0244794_81026.jpg



この開口部に植栽が施されていきます。見せ場の1つですので難しいところですが、植栽の映える良い空間になるように頑張りたいと思います。

さて続きましては木サッシです。高天井いっぱいに木サッシを設けていますが写真では、板金屋さんが小庇の板金を施工しているところです。3人がかりでやっとこさです笑。
ショーホーム2017速報2_a0244794_8101755.jpg



鴨居の部分が1本の梁に見えるように納まりを考えてみましたので、完成が楽しみな部分です。


着々とできていっている『あんどの家』ですが、これから大工さんの怒涛の追い込みです!僕も身を引き締めて頑張っていきたいと思います!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
「よせまの家」11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]
※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

ショーホーム2017速報2_a0244794_17595868.jpg









            VEGA HOUSE webサイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

by vegablog | 2017-03-21 20:12

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog