人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港からのお客さん

こんにちは、鏡開きでしたね。一日2杯ずつぜんざいを食べています。どうも谷です。

さて、普段ならみんなの椅子紹介をしていますが、今回はお休みです。

今回は香港から三人のお客さんと、境木工の境社長が鹿児島に来られたのでその時のことをお話しさせていただきます。



香港で活躍中の「Hintegro」という空間デザインの会社の社長とスタッフたち。

普段からお世話になっている境木工の境社長からのご紹介で今回見学に来ていただきました。


HintegroのみなさんはAnglepoise社のホームページ↓でVEGAHOUSEが紹介されているのを知っていたそうで、
「まさかこんな形で話がつながるとは思っていなかったです!」と驚いていらっしゃいました。
そうです。ベガハウスの事務所が紹介されているんです。



話は戻ってまずはくるりの家の見学から。
香港からのお客さん_a0244794_21225648.jpg

細かな設計の気配りと、納まりの細やかさに驚いていました。
「香港のデザインはもっと大まかなので、このように細部まで考えてあるのは自分のやりたいことです。」とのこと。
家具にも興味があるHintegro社長のKeithさん。境木工さんと関わりがあるのもうなずけます。



社屋に戻ってベガ荘で昼食。→詳しくはベガランブログで

香港からのお客さん_a0244794_21232282.jpg

その後、事務所内を見学の後、打合せ室にてプレゼンテーションをしていただきました。

香港からのお客さん_a0244794_21232699.jpg
内容は施工事例紹介と、香港の住宅市場についてで、とても参考になる情報を教えていただきました。
香港はすでにビルが多く建っているので建築の仕事はほとんどが内装とのこと。
しかも香港の富裕層の方たちはとことん浮遊しています。

香港からのお客さん_a0244794_21233086.jpg

Hintegroさんと境木工、ベガハウスの3者でコラボをするのかどうなのか!
乞うご期待です。

by vegablog | 2017-01-14 21:55

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog