人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベガ荘竹林

 大木です。近頃の大雨は全国的に災害が大きかった雨でしたね。

私の通勤している産業道路もこの前は冠水して、麓に立つ自宅を心配したほどでした。

南の島から、梅雨明けしていますし、こちらもそろそろあけて欲しいものですね。

完成して1か月が経った社屋にスタッフ一同、徐々に慣れつつあります。

傾斜手前に建つベガ荘には竹林があります。

竹の1本1本の間隔やまっすぐそびえ立つ立ち姿、風でゆっくりと揺れる竹の表情に思わず

見とれてしまいます。

竹はこの時期、地面から出ようとものすごい速さと、量がはえてきます。

足元の細い植物が光をあびて元気に育つように竹きりと、下払いに専念した1週間でした。

中に入ると竹だけでなく、からむ弦や、残す木、切らなければならない木があって、難しい

んです。

ベガ荘竹林_a0244794_2157477.jpg


もくもくと作業をしたあとは、上を見上げると、自分のした仕事のあとが見えて、1日の自分を振り返る

ことができます。

きれいな緑を見れるように、今後力が入ります。
by vegablog | 2016-07-01 21:58

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog